※本ページはプロモーションを含んでいます。

\トロント・ラプターズ優勝パレード/に潜入した留学生の1日

トロント・ラプターズ優勝パレード に潜入した留学生の1日

こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。


「トロント・ラプターズ」が、2019年にNBA初優勝! そんな瞬間にトロント留学していたので、波乱万丈な1日をシェア。


仕事や学校をサボってお祝いだ!笑

[toc]

トロント・ラプターズがNBA初優勝を飾った2019年

トロントラプターズの試合

まず、トロント・ラプターズとは…

トロント・ラプターズ(Toronto Raptors)は、カナダのオンタリオ州トロントに本拠を置く全米プロバスケットボール協会 (NBA)のチーム。イースタン・カンファレンス、アトランティック・ディビジョン所属。チーム名の"Raptor"とは恐竜の一種ラプトルを表す。チーム設立当時、映画『ジュラシック・パーク』がヒットしていたためこの名前が付けられた。

NBA30チーム中、現在アメリカ合衆国以外の国に拠点のあるただ一つのチーム。

引用:Wikipedia

アメリカ以外、つまり「トロント・ラプターズ(Toronto Raptors)」は、カナダで唯一のNBAチーム。


そしてNBA初優勝を飾ったのが、2019年! 決勝戦はカリフォルニア州サンフランシスコ「ゴールデンステート・ウォリアーズ」との試合。

カナミ

すごいタイミングでのトロント留学したなぁ…笑。

ラプターズ優勝パレード当日は、留学生もサボりOK

日本なら、お祝いのパレードだから学校も会社も休み! なんてあり得ない話。


でもトロントは違う。先生がサボりを推奨笑。

ねこやん3

こんなハッピーな日は休みましょ!


語学学校はさすがに休校にはならなかったけど、歴史的瞬間だしでほとんどの生徒は休み。パレード当日の学校の静けさよ。

カナミ

1授業約9,000円だったので、1日休むと27,000円の損←


だがしかし、人混みが苦手すぎて行かなかった。(あと授業料w)


でも当日は、「BCID(パスポート代わりになる身分証明書)」をイートンセンターで発行したい留学生と、銀行に行きたい私との3人でダウンタウンで繰り出すことに。


「どうせ10時からやってるラプターズ優勝パレードなんて、もう終わってるでしょ」という甘い考えで、15時に向かった…。


盛り上がりすぎなトロント・ラプターズ優勝パレード


ラプターズパレード開催中の、トロントダウンタウンの動画。東京のスクランブル交差点とは比べ物にならない盛り上がり…! 人すごすぎ…。


こんな調子が予想外にも15時以降も続いていたw


激混みすぎ、イートンセンターにたどり着けない…。こりゃ帰るのも大変そうだ…。


パレードは仕事も学校も休もう!トロント全体でお祝いムード

ということで人混みに流されて、会場であるシティーホールの目の前に結局来てしまった笑。。


その目の前の銀行は営業していなかった。これがトロントスタイルだ。

カナミ

日本ならどんな状況でもやっている可能性は高いはず笑。


平日なのに人多すぎて、トロント民は仕事休む、または休業日なりで自由なもよう。

https://twitter.com/kanaaamiii/status/1307243534227918852

↑シティーホールTD前にて埋もれたの図。


銀行ではラプターズパレードの中たらい回しにされ、4軒目でようやく日本からお金を引き出すことに成功。
>>【比較】トロント銀行口座ならCIBCがおすすめ?【無料は最強】


ラプターズ優勝パレードでの人混みが原因で、トロントを無駄に彷徨ってしまった。


パレードの日は、「楽しむか」「ひきこもるか」の2択がおすすめです笑。


トロント・ラプターズ優勝の嫉妬パレードも

なんとかイートンセンターに到着したのに、一部の入り口が封鎖されていて入れない…。


「ああ…BCIDとかもうどうでもいいね…」


と帰ろうと外を歩いていたら……


「ぱあああああん」


と発砲音。


盛り上がっていたし花火かなぁ〜と思っていたら、「ラプターズ優勝パレード発砲事件」とニュースにもなっていて…。>>参考のニュース


恐る恐る歩く。初めてトロント留学中に恐怖心を抱く。


カナダで拳銃は違法だけど、隠し持ってる人もそりゃいる…のかな…笑。


そんな感じでトロント大学に避難という名の遊びに行って、無事帰りました。笑
>>トロント大学=ハリーポッター? カナダでホグワーツ留学気分

トロント大学はハリーポッターの世界? カナダでホグワーツ留学気分
トロント大学=ハリーポッター? カナダでホグワーツ留学気分

続きを見る

まとめ:トロント・ラプターズ優勝パレードは圧巻【イベントは参加しよう】

ラプターズの看板

ティムホートンで見つけた、ラプターズ優勝前のステッカー。


「こんな経験は海外じゃなきゃできない!」という圧巻のラプターズ優勝パレード。

もしトロント留学中にイベントがあったら行くことをおすすめします!笑


今となっては、留学中は人が多いイベントは避けてきたのでちょっぴり後悔。


でもそのお陰で「必ずまたトロントに行こう」と決めたので、なんでもポジティブ変換すれば良しです。

▼イベントといえば、カナダデーも外せません!

>>【ウッドバインビーチ】で花火を満喫?トロントのカナダデーの過ごし方




クリスマスイベントは、ディスティラリー地区が1番!

>>トロントのディスティラリー地区特集【カナダ産の日本酒が飲める!】
【まとめ】 ディスティラリー地区の観光特集! 日本酒バーも発見
トロントのディスティラリー地区特集! 雑貨やカナダ産の日本酒

続きを見る




本格的なハロウィンイベントを楽しみたいなら、「カサロマ」へ!

>>カサロマはトロント観光&映画ロケ聖地?ただの豪邸じゃない!

カサロマはトロントの【映画ロケ聖地?】お城のような豪邸を観光
【映画ロケ聖地】カサロマでトロントの「お城のような豪邸」を観光

続きを見る

トップへ戻る

-生活
-