プロフィール

オックスフォードで記念撮影

42回の転職と、アラサーワーホリを終え、現在は英語学習に奮闘しているカナミです。

「ひきこもりの留学と転職」ブログへようこそ!!(´・▽・`)

このサイトは、以下の項目に当てはまる方たちのお役に立ちます。

  • 留学・ワーホリに行きたい
  • 海外旅行やローカルフードが好き
  • 英語をこれから勉強したい
  • 就活・転職に悩んでいる
  • 人生ってなに?

私の壮絶(?)なカナダワーホリ体験、そして42回の転職経験をもとに、あなたのお助けになる情報を執筆します◎

そんな当サイト筆者「カナミ」の今までを、5分程度のこの記事でどうぞ。

ひきこもりの留学と転職のカナミとは

  • アラサー
  • 九州産まれ関東育ち
  • 病弱な幼少期(´・ω・`)
  • 勉強嫌いだった学生時代
  • 風紀委員長を2年間全うする
  • 美術部とバレー部に所属
  • 栄養専門学校卒
  • 職歴は40以上

幼少期は小児喘息(小学生まで)で辛かったながらに、マラソン大会を一度も休まなかったことは自慢の1つヽ(´ー`)…休みたかった笑。

中学時代は嫌われ役の風紀委員会に立候補。“誰もやらないなら”と行動しては人生損してたかも笑。2年間やり通して、最後は達成感。

喘息で運動嫌いだったため、中学では美術部へ。高校に進学すると、THE・青春の運動部に憧れてバレー部に1年ほど所属。

そして、高校時代からバイトしまくりでした。

「新しいことに挑戦する」、「周りからどう思われてもそれほど気にしない」というメンタルをここでいつの間にか強化。(でもメンタル杏仁豆腐)

食の関心から栄養専門学校へ通い新卒で栄養士になるも、腱鞘炎や人間関係を理由に3ヶ月で退職。

そこから怒涛の転職祭りの始まり。少し深掘りしてご紹介〜。

カナミの転職履歴

39回の転職の憂鬱。転職体験談vol.11

*職歴は正社員・アルバイトも含めて42回の転職マスター!(?)

  • 栄養専門学校卒の栄養士
  • 緑印チェーン店のバリスタ
  • 医療事務資格取得後に病院勤務
  • WEB・広告業界で編集ライター
    …etc

行動力「命」の人種です。

転職活動では、あえてバイトから始めたり、転職エージェントを使ったりなどなど、苦労してきました…笑。

【未経験OK】おすすめ転職エージェント10選!40回転職した私が解説
【未経験OK】おすすめ転職エージェント10選!40回転職した私が解説

続きを見る

カナダワーホリでは4ヶ月間の滞在のうち3ヶ月間トロントの語学学校へ通い、後半1ヶ月は旅行三昧にも関わらずアルバイト経験は6つ。←

日本で35つ以上の仕事経験があり、転職体験談を執筆。こちらで詳しく今までの仕事のことを書いています。

直近のお仕事はWEBライター・編集。

退職して6月にアイルランドへのワーホリを控えていましたが、コロナの影響でステイ…( ˙-˙ )

39回の転職の憂鬱。転職体験談vol.11
転職39回の憂鬱。ニートの末路ブログ【転職体験談vol.11】

続きを見る

だから働いていたのですが、それもやめてフリーランスになったり派遣ライターになったりふらふら…笑。。

カナミの3つの海外経験

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanami(@kanammmiii)がシェアした投稿

カナダワーホリ、そして旅行で行ったイギリスとアメリカの話を簡単にします。

(2022年は、アイルランドにワーホリして、ヨーロッパ圏を飛び回りたい…!)

2019年6月5日〜10月8日の4ヶ月間、カナダワーキングホリデー

英語力0で人種のるつぼトロントへ。1年間のビザでしたが、学校3ヶ月通った後、残りの1ヶ月は旅行で終わったので短期留学と勝手によんでいます笑。

日本帰国の決断は9月中旬あたり。

ブログを始めたきっかけも、カナダワーホリのお陰です。

2019年9月23日〜9月27日、イギリス・ロンドン&オックスフォード旅行

ここが私の人生の分岐点、オックスフォードにて海外というものに恋をしました。ハリーポッター好きも高じてなのか…。笑

海外をもっと知りたい、海外にもっと住んでみたい、海外の人ともっと交流したい、そう思いながら日本への帰国チケットを手にしていました。

2019年10月2日〜10月5日、アメリカ・NY旅行

ブロードウェイでアラジンを見ながら居心地がよく寝落ち、ブルックリン・ブリッジを渡りながらミスチルのNOT FOUNDを口遊んでました。

それくらい良かったということです。

※パスポート作る理由付けで数年前に韓国へ行きましたが、旅先の記憶ほぼあらず…。笑

カナミの今後

トロントのオンタリオ湖で記念撮影

✔︎ 2020年6月3日〜、アイルランドへワーキングホリデーへ→2022年に延期

ビザ申請や航空券手配などもしましたが、コロナの影響でアイルランドでへ渡航できなくなり、2022年の秋〜冬に変更。

ワーホリで行けなかったとしても、必ずアイルランドへ留学に行くのを予定しています。その際はブログやSNSだけでなく、動画配信も◎

2021年6月、ゆる〜くYouTube始めました。

・YouTube >> ひきこもりの留学と転職

現在は海外移住を夢みて、英語を猛勉強中。

英語の独学方法4ステップ!初心者も、もう挫折しないって。
超簡単!挫折しそうな英語学習から復活する4ステップ【初心者向け】

続きを見る

そして、このブログを執筆中。

本格的にマーケティングの勉強を、2021年〜はじめました。難しいけど楽しいです(`・ω・´)

ブログをはじめた理由

光を持った手

このブログを読んでいるあなたが、「何か」を持ち帰れますように。

これがブログを初めたキッカケ(YouTubeも同じ)。

「自分語り」ではなく、「誰かのため」に発信していくためのブログです。

  • 勇気がなくて留学やワーホリに踏み出せない
  • 英会話なんて今からじゃ遅いと諦めている
  • 年齢を気にして挑戦できない
  • 転職がうまくいかない
  • 人生に疲れた

上記は、私が今までに一度でも思ったことです。

もし同じように悩んでいるなら、私のブログを読んで踏み台にしてほしいです。特に転職においては悩み続けてきました。

そうじゃない人には、「こんな生き方もあっておもしろいな」と思っていただけたらうれしいです。

これから私のワーホリ・英語学習・転職経験、それ以外にもお役立ち情報をお届けします。

経験を通して様々なことを記事に。

関連情報

SNSもやっているので、お気軽にフォローしてね◎

・YouTube >> ひきこもりの留学と転職

・ツイッター >> @kanammmiii

・インスタ >> @kanammmiii

番外編:一緒に運営するねこやん

ひきこもりの留学に登場する、カナミ画伯のゆる猫「ねこやん」です。

ちょっと毒舌なのがポイント。

記事をもっと見る

トップへ戻る