トロント「イートンセンター」へショッピングに行ってきた

カナダワーホリ

トロント「イートンセンター」へショッピングに行ってきた

2020-06-15

おはようございます、カナミんです。

 

前々回に「ローレンス・アレン・センター」

トロントショッピングセンター 「ローレンス・アレン・センター」 に行ってきた。 ーSINナンバー申請の穴場ー
トロントショッピングセンター行ってきた【SINナンバー申請の穴場】

続きを見る

 

前回に「ヨークデールショッピングセンター」

トロントの 「ヨークデールショッピングセンター」に 行ってきた
トロントの「ヨークデールショッピングセンター」に行ってきた

続きを見る

 

とショッピングセンター三昧をしている訳なのですが、時系列でこれです、巡りすぎですね笑。

 

ということでラスボスお待たせしました!

 

トロントダウンタウンの代名詞「イートンセンター」にせまりましょう!

 

 

トロントでショッピングと言ったら「イートンセンター」

トロントのイートンセンター外観

「え? どれがイートンセンター?」っていう見た目のイートンセンター。

 

とりあえず「H&M」ひっくるめてイートンセンターです。真ん中に「CF Toronto Eaton Centre」って書いてあるでしょ?

ねこやん2
……あ、うんかろうじて。

 

そもそもイートンセンターの外観ってほぼ見ることないかも。

 

どういうことかというと…

 

駅直結

 

そうなのです。地下鉄の駅直結なので、雨知らず雪知らず。外に用事もないので、基本中で解決。

 

一歩外に出ると無印良品や映画館も\(^o^)/

 

それもまた地下で繋がっていると聞いたけど、トロントの地下は想像以上にダンジョンなので攻略しきれず…笑。

 

外の入り口もたくさんありすぎて、どこの入り口が正面かももはや謎です/(^o^)\

 

ダウンタウンの代表的駅、「Dundas(ダンダス)」駅と「Queen(クイーン)」駅が端と端とで繋がっているのも便利。路線はイエローラインに変わりませんが笑。

 

とりあえず雪国トロントではありがてえです(冬いたことないけど)。

 

トロントの代名詞的存在、イートンセンターには全てが詰まってる

トロントのイートンセンター外観

「イートンセンター行っときゃ、なんでも揃う」

 

この言葉に全てが詰まっています。

 

すいません、ショッピングセンター系の記事の説明がゆるくて笑。

 

でも本当にそうなんです。

 

ヨークデールショッピングセンター」同様に「ユニクロ」や「ZARA」だったり…。

 

揃いすぎていて他で買い物しなくて済みます。

そもそも留学生はそんなに買い物しないし、トロントの人はあんまりお洒落じゃないから、どんどんファッション気にしなくなる←

 

広い上に地下を合わせると4階建(多分)なので、暇だったり、友達と気軽に遊ぶならここで決まりですね。

そもそもダウンタウンってだけで行きやすいし、ダウンタウン以外に遊ぶ場所がない笑。

 

こちらの記事でもお話した通り、やっぱり神なのが…

トロントで銀行口座を楽に開設 × ダウンタウン観光
トロントで銀行口座を楽に開設する方法 × ダウンタウン観光

続きを見る

 

イートンセンターのフードコートの広さはダントツ

トロントイートンセンターのフードコート

引用:Tripadvisor

ちょっと写真じゃ広さ伝わり辛いのですが、普通に大きめのイオンのフードコートくらいはあります。

 

そして激混み。席取り戦争です。…みんなレストランでチップ払いたくないからだなきっと←

物で席取りしたら、すぐ盗られます笑。

 

Wi-Fiも繋がるのだけど、すぐ切れるのでここのはおすすめしません(´・ω・`)

どこもWi-Fi拾いづらいので、「GLOBAL WiFi」(1日380円〜)など、短期留学ならモバイルWi-Fi必須です笑。

 

カナダと言ったら「ティムホートン」、みんな大好き「マクドナルド」、なぜかトロントに多い「ギリシャフード」、おいしくない「お寿司」など、種類も豊富。

 

ちなみにここは地下なのですが、2階(階数の概念むずいイートン)にもちっこいフードコートがあります。

 

私のおすすめは「Thai Express」

網羅した訳じゃありませんが…笑。

周りがガヤガヤしすぎていて、ちゃんと注文できずおばさんチョイスになってしまった、タイ料理のパッタイがめちゃウマでした。

 

日本にも上陸するみたいな記事みたけど、まだはっきりした情報はないみたい?なので、トロントで食べれたら最高だなーって思うシンガポール発祥のお店◎

 

おみやげ&デザートに「Rocky Mountain Chocolate Factory」

ここはチョコレートでデコレーションしたりんご飴のような見た目のスイーツが人気ですが、私はキャラメルクランチの板チョコにハマってました。

 

グラム売りで安くはない、気をつけないと結構な金額に笑。

 

留学中の主食って安価なバナナになりがちなので(?)、このキャラメルクランチチョコとバナナを一緒に食べると最強においしかったのでおすすめ。

 

ちなみに、フードコートの1つ上のフロアにあった気がします(とりあえずフードコート以外…笑)。

 

日本にもあったぽいのですが、私のサーチ能力ではヒットせず、全店舗閉店…?

かもしれないので、イートンセンターに行ったら食べたい、アメリカ・コロラド州に1981年に誕生したお店。

 

…相変わらずカナダらしいものになかなか出くわさない。さすが人種の坩堝トロントを持つカナダ笑。

 

GOLOBAL WiFi

動画:トロントに来たらイートンセンターにショッピングへ

紹介するも何も、

 

なんでも揃ってるイートンセンター。

 

必ず立ち寄るイートンセンター。

 

安心してください。イオンのような存在ですから。

 

「あ、あれないからイオン行かない?」が、

「あ、イートンセンター行かない?」になっただけです。

 

全て紹介したら日が暮れるので、せめておすすめの飲食店をご紹介しました笑。

逆にそんな人いないから有益情報じゃない? 日本で食べられないっぽいのでね!(多分)

 

あとはご自身の目で確かめてください笑。

 

「Dufferin Mall(ダファリンモール)」も紹介しようと思いましたが、冷静に「ローレンス・アレン・センター」にほんの少しイートンセンター要素加えました的な感じすぎるので、もうやめにしました。

 

いつか簡単にトロントのショッピングセンターでもまとめて、その時に軽くだファリンモールにふれたいと思います。

 

扱い雑でごめんねダファリンモール。

 

それでは続きは下から飛んでね♪

 

次はいよいよショッピングセンターから飛び出して、観光地をご紹介します☆

 

カナダワーホリの記事一覧へ

 

トップへ戻る

-カナダワーホリ
-, , ,

© 2020 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5