※本ページはプロモーションを含んでいます。

トロントのディスティラリー地区特集! 雑貨やカナダ産の日本酒

【まとめ】 ディスティラリー地区の観光特集! 日本酒バーも発見

こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。


トロントの赤レンガ倉庫といえば、ディスティラリー歴史地区(The distillery historic district)、通称「ディスティラリー・ディストリクト」


実際に行ったので、絶対に行ってほしいおすすめショップをご紹介します。

この記事でわかること

  • トロントのディスティラリー地区とは
  • ディスティラリー地区おすすめショップ
  • カナダ産の日本酒が飲めるバー


他にも魅力が盛り沢山なので、順に迫ります!

[toc]

トロントのディスティラリー地区はおしゃれショップが並ぶ観光地

ディスティラリー地区の看板

19世紀はウイスキー蒸留所だった「ディスティラリー・ディストリクト」。


赤レンガ造りの外観に合わせたおしゃれなお店がそろう、日本の有名観光地「横浜のみなとみらい」に似た雰囲気です。

トロントのディスティラリー地区でセグウェイに乗る人

Go Tours Canada」でセグウェイにだってのれます!車は入ってこないのでご安心を笑。


アパレルショップも雑貨屋もレストランも、レトロなおしゃれ感があります。

トロントのディスティラリー地区のレストラン

12月にはクリスマス マーケットも開催されます。

ディスティラリー地区のポイント

・おしゃれな街
・雑貨屋が豊富
・飲食店も豊富
・イベントも多いトロントの観光名所

トロントのディスティラリー地区は、トロント1の観光地と言っても過言ではありませんね!

ディスティラリー地区の行き方は?

ディスティラリー地区の行き方

・504A:行き先がDistillery→Distillery Loopで下車(目の前がディスティラリー地区)
・504B:行き先がBroadview→King St East At Parliament Stで下車(Parliament Stを南に下るとディスティラリー地区)

King駅から「504のストリートカー」で東へ向かいます。


または、King駅から歩いて「セントローレンス・マーケット」を通り観光しつつ、向かうのもおすすめ。


徒歩で約20分ほどしますが、トロントの街並みを歩くのは楽しいですよ。

ディスティラリー地区はトロントの美しいアートギャラリー

トロントのディスティラリー地区のアート

トロントでは、どこを歩いても現れる壁画。


トロントのアートは比較的カラフルで派手なものが多いけど、ディスティラリー地区のは「美しい」タイプが多いです。

トロントのディスティラリー・ディストリクトのアート

つい目がいってしまう作品ばかりです。


ディスティラリー地区にはローカルギャラリーも

トロントのディスティラリー地区のアート

ここは「Beauchamp Art Gallery」。


ディスティラリー地区には他にも無料のローカルギャラリーがあります。さすがおしゃれな観光地!

トロントのディスティラリー・ディストリクトのアート

日本のアニメキャラも飾られていました!(発見した時は、テンションが爆上がり!)


…急に日本恋しくなりますよ。笑


日本が恋しくなったら、トロントの日本へ行きましょう!
>>ジャパニーズタウンがトロントに?!【J-Townで日本に一時帰国】

ディスティラリー地区のかわいくておしゃれなオブジェ

トロントのディスティラリー地区のLOVEマーク

パブリック・アート「LOVE LOCK」で、南京錠をつけて、永遠の愛を誓うことができます♡


見た目もかわいいですし、トロントの定番デートスポットであるのが頷けます。

トロントのディスティラリー地区のLOVEマーク南京錠

まるでここは、同じく南京錠をロックして愛を誓う江ノ島のようですね。

トロントはカナダの神奈川県に任命します。

トロントのディスティラリー地区の路上ピアノ

突如現れる、派手なピアノ。

実際に演奏できるので、トロントで夢の路上ライブができちゃいます!笑

トロントのディスティラリー地区のピースマーク

こちらも突如現れる、ピースマーク。ここも記念撮影スポットです^^

入り口付近にあるハートのオブジェも写真スポット。


ディスティラリー地区そのものがおしゃれなので、どこで写真を撮っても映えますよ♪


ディスティラリー地区の雑貨屋3選

どこを歩いてもおしゃれだし、ユニークな雑貨屋が揃うディスティラリー地区。

その中でもおすすめの雑貨屋を、3つご紹介♪

①アンティークな雰囲気が漂う「Blackbird Vintage Finds」

レトロな雑貨が好きな人にはたまらない!

そんな雑貨が目白押しの「Blackbird Vintage Finds」。


たくさんのショップが並ぶ「イートンセンター」には無いタイプなので、ここで良いものを見つけたら即買い必須です♪

②かわいらしい雑貨の多い「Bergo Designs」

日本では見かけない、珍しい雑貨がいっぱいの「Bergo Designs」。


この花瓶に一目惚れしましたが、買わなかったのを未だに悔やんでいますw

カナミ

帰国後の荷物って、気にしちゃいますよね笑。


お土産や、トロントの友達へ誕生日プレゼントにもぴったりの雑貨屋です。

③トロント生まれの「Deciem The Abnormal Beauty Company」

トロントのディスティラリー地区のショップ

2013年に設立された、トロント発祥のスキンケア用品のショップ。


アメリカやイギリスなど、世界各国で人気なんだとか。その理由は、クオリティが高いのに安い!ところ。


トロント生まれ、おしゃれ、高品質で安いの三拍子、これは一度は行かないと損!

おまけ:トロントのクリスマスマーケットと言えばディストラリー地区

ディスティラリー・ディストリクトのクリスマスマーケットの一部ですが、めちゃくちゃ可愛いのです…!


グルメはもちろん、クリスマス限定の雑貨もたくさん並ぶのでお見逃しなく☆


イベント情報は「The distillery historic district(HP)」で要チェック!


ディスティラリー地区のおすすめレストラン2選

ということで、ここからはおしゃれなディストラリー地区のグルメスポットを紹介♪


正直、どこ行ってもはずさないお店ばかりなので、「トロント初」のお店2つを厳選!

①トロントで初!ディスティラリー地区の日本酒蔵「IZUMI」

トロントがあるオンタリオ州で初となる日本酒蔵「IZUMI」(Ontario Spring Water Sake Company)。


カリフォルニア米とオンタリオの水で作っている、カナダ産の日本酒。


日本人スタッフもいるので、トロントで日本気分を味わいつつ日本酒を堪能できます。

日本酒醸造所のため、お酒を作ってる様子も中で見られるかも…?!

②ディスティラリー地区の大本命!トロント発祥のSOMAチョコレート

トロントのディスティラリー・ディストリクトのSOMAチョコレート

こちらがディスティラリー地区の大本命! トロント生まれのチョコレートショップです♪


SOMAチョコが好きすぎるあまり専用記事を執筆したので、参考にしてね↓

>>【トロント限定】SOMAチョコレートが絶品!お土産にもぴったり



まとめ:トロントのディスティラリー地区でおしゃれショップを堪能しよう

トロントのディスティラリー・ディストリクト

見所満載のディスティラリー地区に行かないトロント観光なんてありえない!←


紹介した見所を抑えつつ、楽しいく過ごしましょう♪


ディスティラリー地区から近い「セントローレンスマーケット」もついでに寄りましょう♪

>>【日曜日は特別】トロントのセントローレンス・マーケットで食べ歩き




ヨーロッパ感をトロントで味わえる「カサロマ」や「ユニオンビル」も必見!


>>【映画ロケ聖地】カサロマでトロントの「お城のような豪邸」を観光
カサロマはトロントの【映画ロケ聖地?】お城のような豪邸を観光
【映画ロケ聖地】カサロマでトロントの「お城のような豪邸」を観光

続きを見る



>>ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツ
ユニオンビル(Unionville)は【トロント近郊のヨーロッパ♡】 マーカムのドイツへ
ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツへ

続きを見る


トップへ戻る

-観光
-,