エアカナダの機内食ってどう? 4回搭乗した私が解説【トロント行きも紹介】

▷カナダワーホリ

エアカナダの機内食はまずい? トロント留学で4回搭乗した感想

2020-11-05

ねこやん6

エアカナダの機内食がまずいってウワサは本当?トロントに行くから気になる!


こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。


トロント留学でアカナダに4回搭乗、10食ほど食べた私が正直に機内食をレポします♪

この記事でわかること

  • エアカナダの機内食が知りたい
  • トロント往復便のエアカナダ機内食は?
  • エアカナダのおすすめ機内食


実際の写真と共にお届けするのでお楽しみに!

 

目次

エアカナダの機内食はまずい? トロント留学で4回搭乗した感想

空を飛ぶエアカナダの飛行機

まずはエアカナダの機内食情報を簡単にお話しします◎


エアカナダの機内食(羽田→トロント直行便)では毎回メイン2つの内ひとつ選べる形でした。

ドリンク一覧

ミネラルウォーター、ラバッツァコーヒー、紅茶、各種ソフトドリンク(コーラやリンゴジュースなど)、赤・白ワインのミニボトル

飲み物は固定でこんな感じ。

お酒は追加料金だと思い飲みませんでしたが、「無料」だったのでみなさまはぜひ←


特別機内食一覧

離乳食/柔軟食/チャイルドミール/糖尿病食/フルーツプレート/低グルテン食/ヒンズー教徒食/ユダヤ教徒食**/低カロリー食/低脂肪食/低乳糖食/低塩分食/イスラム教徒食/ベジタリアンミール(アジア風またはヒンズー教徒食)/ベジタリアン ジャイナミール/ベジタリアンミール(乳卵成分を含まないor含む)オリエンタル菜食主義食 >>詳細はエアカナダHPで

特別機内食も選べるので、ベジタリアンの人も安心です◎(フライトの24時間前申請orオンライン予約時に指定)


エアカナダで、サラダ専門店「Freshii」のメニューが食べられる!

エア・カナダのフライトでFreshiiメニューの提供を開始。ついに、機内食でアボカドトーストをお楽しみいただけるようになりました。

引用:エア・カナダ公式

海外で大人気、リーズナブルに野菜がい〜っぱい摂れる貴重なお店のひとつが「Freshii」! (トロントにも複数店舗あり)


それが機内食で食べれるってんだから最高ですよ!(エアカナダで追加料金を支払うビストロで食べられるので、気になる人は要チェック)


これだけですでに充実感ハンパなさそうなエアカナダの機内食……その実態を早速レポしていきます!


エアカナダの機内食①:羽田→トロント

エアカナダの機内食

画質が悪くてすみません。笑


こちらが初の機内食inエアカナダの夕食です。

メニュー

・主食→丸パン/ジャム&バター
・主菜→オムレツと茹でじゃが/ハム/ほうれん草/ミニトマト
・デザート→フルーツの盛り合わせ
・ドリンク→りんごジュース

オムレツはフワフワで、優しい味で癒される〜。


最初の機内食は、「あ〜、トロント行くんだなぁ…」ってしみじみさせてくれます。笑


デザートが毎回つくのも嬉しいポイント。

カナミ

おいしさは…★★★★☆!

おいしいけど味付けは薄めだから、濃いのが好きな人には微妙かな? もっと食感が欲しかった!

エアカナダの機内食でカップヌードルが登場

エアカナダの機内食のカップラーメンとサンドイッチ

朝ごはん?夜食?にカップヌードルが出た時は驚きました…いいにおい。


日本のものとは少し味が異なり、味付け用のスープ粉を抜いたような薄味カップヌードル。とにかく味付けが優しい。笑


機内で身動きほぼ取れないのにご飯がまぁたくさん出てくること…w。機内太りします。お腹が空いていない時は、ご飯を断ってOKですよ。


カップ麺横のサンドイッチも野菜のシャキシャキ感がありおいしい。

カナミ

おいしさは…★★★☆☆!

サンドイッチのおいしさで星3つ! 肝心のカップヌードルがおいしくないです汗。食べ慣れている人は衝撃的な味…慣れたらおいしいのかな…笑。

エアカナダの機内食②:トロント→羽田

エアカナダの機内食

これもまた夕食。

メニュー

・主食→固めのパン/バター
・主菜→トマトパスタ&チキン(ミネストローネ風)
・副菜→ポテトサラダ
・デザート→ブラウニー

これはパスタを選択したのがミス。


この丸っこいパスタ、あんまりおいしくない…。食感もへにゃってるし、味も無味?笑


1番おいしかったのは、チョコブラウニー!機内食とは思えないクオリティ。

カナミ

おいしさは…★★★☆☆!

メインはクスクスという小さいパスタかな? これはおいしくない!ごめんなさい笑!でもトマトソースが濃い味だったのでなんとか食べられました。

エアカナダ機内食のオムレツが絶品

エアカナダの機内食

メニュー

・主食→固めパン/バター&いちごジャム
・主菜→オムレツ/コロコロ野菜
・副菜→ポテトサラダ
・デザート→フルーツの盛り合わせ

エアカナダの機内食では、圧倒的にオムレツがおいしい…!ふわふわだよ〜。


たまごor何かの選択肢なら、たまご一択!笑

カナミ

おいしさは…★★★★☆!

飛行機の長旅をふわとろオムレツが癒してくれます。フルーツが摂れるのもうれしい!

エアカナダの機内食③:トロント→イギリス

エアカナダの機内食

これは…完全にアゲイン!笑


「エアカナダの機内食②:トロント→羽田」と全く同じですね。自ら選択したのかは記憶外←


2回目でもやっぱり、この丸っこいパスタはそんなにおいしくなかったです。笑

カナミ

食べたものは記録しよ!笑

エアカナダの機内食④:イギリス→トロント

エアカナダの機内食

メニュー

・主食→やわらかいパン/バター&いちごジャム
・主菜→白身魚/フライドポテト/たまご?
・デザート→フルーツの盛り合わせ&いちごヨーグルト

これがプレートで1番おいしかった…!


大体トマトソースとパターン化していますが、お魚が素朴でおいしかったよー!


あと固めのパンに比べると、やわらかいパンのおいしさの際立つこと。


エアカナダの機内食は全体的に味が優しめで、バランスの良い食事ができるんだなって印象が強いです。

カナミ

おいしさは…★★★★★!

まずエアカナダの機内食でハズレないトマトソース、それに白身魚とポテトは間違いおいしさでした! ヨーグルトがデザートなのもさっぱりできて最高!

エアカナダの機内食で1番おいしかったのはベジタブルパイ

エアカナダの機内食

これはマクドナルドのパイ級においしい!!!(マックのパイ最強ですよね?)


メインよりおいしかったおやつ。笑


このパイは羽田〜トロント間では食べられなかったので、出会えるのは運かもしれません。。


味は2種類で、このベジタブルともう1つはミートパイでした。

カナミ

おいしさは…★★★★★!

さくっふわっです。スーパーに売ってるのなら100%購入したい機内食でした!

結論:エアカナダの機内食は殆どおいしい! トロント留学はエアカナダを使おう

エアカナダの機内食

結論、エアカナダの機内食は全体的においしい!


ただ、味付けの薄いものや、極小パスタがおいしくなくかった…。結局好みの問題ですね。


野菜が大好きな人は、人気のある「Freshii」メニューもお楽しみください♪


エアカナダの予約はエクスペディアからどうぞ。
>>エクスペディアで航空券をみる

それでは素敵な空の旅を〜✈︎

※ワーホリの方は入国審査長引きます。本当にお腹ぺこぺこになるので、機内食で腹ごしらえしておきましょう〜。


入国審査についてはこちらの記事へ▼




トロント行きならSINの取得も空港で▼
【徹底解説】 トロントSINナンバー申請方法 穴場&オンラインも
【徹底解説】トロントSINナンバー申請方法【オンライン&穴場も】

続きを見る




その他トロントの食事情報などなどは以下のボタンからどうぞ。


*カナミ

カナダワーホリの記事一覧へ

トップへ戻る

-▷カナダワーホリ
-, , ,

© 2021 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5