※本ページはプロモーションを含んでいます。

エアカナダの機内食はまずい? トロント留学で4回搭乗した感想

エアカナダの機内食ってどう? 4回搭乗した私が解説【トロント行きも紹介】
ねこやん6

エアカナダの機内食がまずいってウワサは本当? トロントに行くから気になる!


こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。


トロント留学でアカナダに4回搭乗、10食ほど食べた私が正直に機内食をレポします♪

この記事でわかること

  • エアカナダの機内食が知りたい
  • エアカナダのトロント往復便はどんな機内食だったか
  • エアカナダのおすすめ機内食


実際の写真と共にお届けするので、お楽しみに!

[toc]

エアカナダの機内食はまずい? トロント留学で4回搭乗した感想

空を飛ぶエアカナダの飛行機

まずはエアカナダの機内食情報を簡単にお話しします◎


エアカナダの機内食(羽田→トロント直行便)では、毎回メイン2つの内ひとつ選べる形でした。

ドリンク一覧

ミネラルウォーター、ラバッツァコーヒー、紅茶、各種ソフトドリンク(コーラやリンゴジュースなど)、赤・白ワインのミニボトル

飲み物は固定でこんな感じ。

お酒は追加料金だと思い飲みませんでしたが、「無料でした!

特別機内食一覧

離乳食、柔軟食、チャイルドミール、糖尿病食、フルーツプレート、低グルテン食、ヒンズー教徒食、ユダヤ教徒食、低カロリー食、低脂肪食、低乳糖食、低塩分食、イスラム教徒食、ベジタリアンミール(アジア風またはヒンズー教徒食、、ベジタリアン ジャイナミール/ベジタリアンミール(乳卵成分を含まないor含む)オリエンタル菜食主義食 >>詳細はエアカナダHPで

特別機内食も選べるので、ベジタリアンの人も安心です◎(フライトの24時間前申請orオンライン予約時に指定)

エアカナダの機内食でサラダ専門店「Freshii」のメニューが食べられる!

トロントでも大人気、リーズナブルに野菜がい〜っぱい摂れる貴重なお店のひとつが「Freshii」!


それを機内食で食べれるってんだから最高ですよ!(エアカナダで追加料金を支払うビストロで食べられるので、気になる人は要チェック)

カナミ

機内食では、アボカドトーストやのトスカーナ風ラップが食べられるんだそう◎


これだけですでに充実感ハンパなさそうなエアカナダの機内食……その実態を早速レポしていきます!


エアカナダの機内食①:羽田空港→トロント

エアカナダの機内食

初の機内食inエアカナダの夕食です。

メニュー

・主食→丸パン/ジャム&バター
・主菜→オムレツと茹でじゃが/ハム/ほうれん草/ミニトマト
・デザート→フルーツの盛り合わせ
・ドリンク→りんごジュース

オムレツはフワフワで、優しい味で癒される〜。


最初の機内食は、「あ〜、トロント行くんだなぁ…」ってしみじみさせてくれます。笑


デザートが毎回つくのも嬉しいポイント。

カナミ

おいしさは…★★★★☆!

おいしいけど味付けは薄めだから、濃いのが好きな人はまずいと感じてしまうかも? もっと食感が欲しかった!

エアカナダの機内食でカップヌードルが登場

エアカナダの機内食のカップラーメンとサンドイッチ

朝ごはん? 夜食? にカップヌードルが出た時は驚きました…いいにおい。


日本のものとは少し味が異なり、味付け用のスープ粉を抜いたような薄味カップヌードル。


機内で身動きほぼ取れないのにご飯がたくさん出てくる…笑。機内太りします。お腹が空いていない時は、ご飯を断ってOKですよ。


サンドイッチは、野菜のシャキシャキ感がありおいしい。

カナミ

おいしさは…★★★☆☆!

サンドイッチのおいしさで星3つ! 肝心のカップヌードルは、「まずい」という日本人留学生も多かったです汗。食べ慣れている人は衝撃的な味…笑。

エアカナダの機内食②:トロント→羽田空港

エアカナダの機内食

夕食の機内食です。

メニュー

・主食→固めのパン/バター
・主菜→トマトパスタ&チキン(ミネストローネ風)
・副菜→ポテトサラダ
・デザート→ブラウニー

これはパスタを選択したのがミス。


この丸っこいパスタ、あんまりおいしくない…。食感もへにゃってるし、味も無味?笑


1番おいしかったのは、チョコブラウニー! 機内食とは思えないクオリティでした。

カナミ

おいしさは…★★★☆☆!

クスクスという小さいパスタかな、これはまずいですごめんなさい笑! でもトマトソースの濃い味が被さって、なんとか食べられました。

エアカナダ機内食はオムレツが絶品

エアカナダの機内食

メニュー

・主食→固めパン/バター&いちごジャム
・主菜→オムレツ/コロコロ野菜
・副菜→ポテトサラダ
・デザート→フルーツの盛り合わせ

エアカナダの機内食では、圧倒的にオムレツがおいしい…! ふわふわだよ〜。


たまごor何かの選択肢なら、たまご一択!笑

カナミ

おいしさは…★★★★☆!

飛行機の長旅をふわとろオムレツが癒してくれます。フルーツが摂れるのもうれしい!

エアカナダの機内食③:トロント→イギリス

エアカナダの機内食

これは…完全にアゲイン!笑


「エアカナダの機内食②:トロント→羽田空港」と全く同じですね。


英語がわからず、適当に選んだ記憶もあります笑。英会話準備も必須ですね…。
>>【体験談】DMM英会話でハローしか言えない初心者は伸びる?口コミ調査


2回目でもやっぱり、丸っこいパスタはそんなにおいしくなかったです笑。

カナミ

食べたものは記録しよ!笑

エアカナダの機内食④:イギリス→トロント

エアカナダの機内食

メニュー

・主食→やわらかいパン/バター&いちごジャム
・主菜→白身魚/フライドポテト/たまご?
・デザート→フルーツの盛り合わせ&いちごヨーグルト

この機内食が、プレートで1番おいしかった!


大体トマトソースとパターン化していますが、お魚が淡白でマッチしておいしい!


パンは固めのに比べると、やわらかいパンのおいしさの際立つこと。


エアカナダの機内食は全体的に味が優しめで、バランスの良い食事ができるんだなって印象が強いです。

カナミ

おいしさは…★★★★★!

エアカナダの機内食でハズレないトマトソース、それに白身魚とポテトは美味でした! デザートがヨーグルトなのも、さっぱりできて最高!

エアカナダの機内食で1番おいしかったのはベジタブルパイ

エアカナダの機内食

マクドナルドのパイ級においしい機内食! メインよりおいしかったおやつ笑。


このパイは羽田〜トロント間では食べられなかったので、出会えるのは運かもしれません。。


味は2種類で、ベジタブルパイと、もう1つはミートパイでした。

カナミ

おいしさは…★★★★★!

さくっふわっです。スーパーに売ってるのなら100%購入したい機内食でした!

まとめ:エアカナダの機内食はおいしい方! トロントの直行便で利用しよう

エアカナダの機内食

結論、エアカナダの機内食は全体的においしい!


ただ、味付けの薄いものや、極小パスタがおいしくなくかった…。結局好みの問題ですね。

カナミ

野菜好きな人は、人気のある「Freshii」メニューもお楽しみください♪


エアカナダの予約は「エクスペディア」からどうぞ。

参考エクスペディアで航空券を見る


それでは素敵な空の旅を〜*


入国関連についてはこちら▼


>>【解説】カナダ・トロント入国審査&ワーホリビザを延長した方法




>>【徹底解説】トロントSINナンバー申請方法【オンライン&穴場も】
【徹底解説】 トロントSINナンバー申請方法 穴場&オンラインも
【徹底解説】トロントSINナンバー申請方法【オンライン&穴場も】

続きを見る





留学お役立ち情報はこちら▼


>>【手数料無料】カナダ留学エージェントおすすめ5選【評判や選び方】
【手数料無料】カナダ留学エージェントおすすめ5選|比較や評判

続きを見る




>>トロントってどんなところ?どんな街?【留学初日の素直な感想】
トロントってどんなところ? 【留学初日の素直な感想】
トロントってどんなところ?【留学初日のリアルな感想】

続きを見る


トップへ戻る

-食事
-, ,