※本ページはプロモーションを含んでいます。

【穴場】トロントの安くておいしいカフェ4選! グリークタウン編

-穴場-トロントの安くて美味しい カフェ4選!グリークタウン編
ねこやん7

穴場&ローカルなお店で、安くておいしい料理をトロントで満喫したいなぁ〜!

こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。


前回のグリークタウンのおすすめ店に加え、現地の人も知らない?! 超ローカルなお店と美味しいグリーク料理をご紹介します。

この記事でわかること

  • トロントのグリークタウンの穴場カフェ
  • 入りづらいけど美味しいカフェ
  • 安すぎてびっくりするカフェ

など、お得な情報が満載なので、今回もブックマーク必須ですよ〜!



「グリークタウンの行き方」、「ギリシャ料理って何?」などの詳細はこちらの記事をみてくださいね*

>>【厳選】トロント・グリークタウンでおすすめギリシャ料理3店




[toc]

トロントのグリークタウンで「スパナコピタ」がおいしいカフェ

やっぱりグリークタウン 、スパナコピタが美味しすぎる!


前の王道編とは別のスパナコピタが美味しいカフェを2店ご紹介。

①Athens Pastries(アテネペストリー)

ザックリかためのパイもある中、こちらはご覧の通りのサクサク!


その他グリーク料理もありますが、ラテなどの飲み物の方が充実しています。

トロントのグリークタウンのAthens Pastries

広々としたおしゃれなカフェなので、現地のお客さんで賑わっていました。

あなたもゆっくりしたひとときを過ごしてみては?

②Everest(エベレスト)

トロントのグリークタウンで食べたスパナコピタ

アイスクリームやクレープなど、デザートも充実したカフェで、エスプレッソ系ドリンクも人気です。


スパナコピタは生地がサクサクというよりかはザクザクで、フェタチーズ感がとても強かったのが印象的!


ガラス張りで「スパナコピタ」を陳列しているのが見えるので、見かけたらすぐにわかるはず。

激安なのにおいしいグリークカフェ

トロントのグリークタウンには、穴場なのに安くて美味しい最高のカフェがありすぎ!毎日ハシゴしても間に合いません笑。


そんな2店をピックアップ。

③Madina Halal Pizza & Wings

グリークタウンのMadina Halal Pizza & Wingsのサラミピザ

単品で2ドル〜2.5ドルと激安のBIGピザ!


ぶっちゃけ、感動するほど「おいしい!」とはなりませんが、値段を加味したらお得すぎておいしく感じちゃうのが不思議。

カナミ

Pop(ソフトドリンク)をセットでつけても3ドル未満なのがうれしい。


シェアハウスでの自炊は大変だし、外食をするとかなり出費が大きいトロントで、お手頃価格なお店を使わない手はないです!

④おいしい&安いケーキ屋「North Pole Bakery」

グリークタウンのNorth Pole Bakeryのケーキ

こちらのケーキ屋、なんと1つ2.5ドルと激安なのに超〜美味しい!!!


★トロントの穴場カフェ第1位に認定です★


カスタードと生クリームのケーキは間違いない美味しさでした。パンのような生地が弾力があってたまらない。

グリークタウンのNorth Pole Bakeryのイチゴチーズケーキ

レアチーズケーキは濃厚なのにさっぱりした感じで、フォークが進みます。


グリークタウンのNorth Pole Bakeryのティラミス

「North Pole Bakery」で私が一推ししたいのは「ティラミス」!


ほろ苦さと甘さが絶妙のバランスで、何より「これで2.5ドル?!」という衝撃がいちいち起こります笑

カナミ

値段も考慮すると、他のお店のケーキが食べられなくなる!


グリークタウンに住んでいた1ヶ月間は、大好きなスタバにも行きませんでした。

グリークタウンのNorth Pole Bakeryのアップルパイ

パイ好きとして外せなかったのが、「アップルパイ」。


生地はサクッと、中はとろ〜り甘いりんごのフィリングが絶品…。半分残そうとして全部食べてしまいました。


これ、1ドルですよ…(°_°)


しかしこちらのお店、1つ注意点が。

営業してるのしてないの?!電気がついてない

トロントのグリークタウンのNorth Pole Bakery

なんと、店内の電気がついていない!笑


たった一度だけ電気がついている日に出くわしましたが、基本消灯スタイルです。


そりゃ現地の人でもお店入らないですよね笑。


そんな中、勇気を持ってお店に入ったことで、おいしい食べ物に出会えた私は幸せ者です。


最初は入るの怖かったけどね。危険なお店もあるかもなので、基本的に怪しいお店は入るのやめましょう。笑


ここは私が安心・安全だと証明したので、電気がついてなくてもぜひ行ってみてくださいね♪

まとめ:トロントの穴場カフェならグリークタウンへ行こう

トロントのグリークタウンの噴水広場

おいしいお店が多すぎるトロント。その中でも「安くて穴場」なカフェが多いのは、グリークタウンが1番です。

カナミ

しかもシェアハウスの多い地区なので、需要が高い◎



「◯◯タウン」というのが多いトロントだけど、間違いなくグリークタウンが1番グルメで、歩いていて楽しい街。


この記事で紹介したグルメで必ず試して欲しいのは、「North Pole Bakery」のケーキ!

トロントのグリークタウンでケーキを持って記念撮影

どれもおいしかったので、全制覇に挑戦してもいいかも。安いからいけます。笑


その他、トロントのグルメ情報はこちらから。↓

>>【トロント限定】SOMAチョコレートが絶品!お土産にもぴったり




>>【地域密着】トロント人気レストラン3選!ブロアーウェストビレッジ編
【地域密着】トロント人気レストラン3選!ブロアーウェストビレッジ編
【地域密着】トロント人気レストラン3選!ブロアーウェストビレッジ編

続きを見る




>>ジャパニーズタウンがトロントに?!【J-Townで日本に一時帰国】
ジャパニーズタウンがトロントに?! 【J-Townで日本に一時帰国】
ジャパニーズタウンがトロントに?!【J-Townで日本に一時帰国】

続きを見る



トップへ戻る

-食事
-, ,