-穴場-トロントの安くて美味しい カフェ4選!グリークタウン編

カナダワーホリ

【穴場】トロントの安くて美味しいカフェ4選!グリークタウン編

2020-10-03

もっと穴場でローカルなお店で、安くて美味しい料理を満喫したいなぁ〜!
ねこやん7

こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミんです。

前回のグリークタウンのおすすめ店に加え、現地の人も知らない?!超ローカルなお店と美味しいグリーク料理をご紹介します。

  • トロントのグリークタウンの穴場カフェ
  • 入りづらいけど料理は最高のカフェ
  • 安すぎてびっくりするカフェ

など、お得な情報が満載なので、今回もブックマーク必須ですよ〜!

ちなみに、

  • トロントのグリークタウンの行き方は?
  • グリークタウンってどんなところ?
  • ギリシャ料理ってなに?

という方は、前回のグリークタウンの王道店の記事に記載してありますので、こちらからご覧ください。

【厳選】トロント・グリークタウン おすすめギリシャ料理3店
【厳選】トロント・グリークタウンでおすすめギリシャ料理3店

続きを見る

目次

トロントのグリークタウンで穴場の「スパナコピタ」が美味しいカフェ

やっぱりグリークタウン 、スパナコピタが美味しすぎる!


前の王道編とは別のスパナコピタが美味しいカフェを2店ご紹介。

①Athens Pastries(アテネペストリー)

パイのサクサク感すごくないですか…?!

ザックリかためのパイもある中、こちらはご覧の通りのサクサク!

その他グリーク料理もありますが、ラテなどの飲み物の方が充実しています。

トロントのグリークタウンのAthens Pastries

広々としたおしゃれなカフェなので、現地のお客さんで賑わっていました。あなたもゆっくりしたひとときを過ごしてみては?


②Everest(エベレスト)

トロントのグリークタウンで食べたスパナコピタ

アイスクリームやクレープなど、デザートも充実したカフェ。

エスプレッソ系ドリンクも人気です。

ここのスパナコピタは生地がサクサクというよりかはザクザクで、フェタチーズ感がとても強かったのが印象的!

ガラス張りで「スパナコピタ」を陳列しているのが見えるので、見かけたらすぐにわかるはず。

トロントの穴場&激安!なのに美味しいカフェ

グリークタウンには穴場で「安いのに美味しい」という最高のカフェがありすぎ!毎日ハシゴしても間に合いません笑。


そんな2店をピックアップ。

③Madina Halal Pizza & Wings

グリークタウンのMadina Halal Pizza & Wingsのサラミピザ

単品で2ドル〜2.5ドルと激安のピザ!

大きさが伝わらないけど、1枚がすごく大きいのです。

ぶっちゃけ、感動するほど「美味しい!」とはなりませんが、値段を加味したらお得すぎて美味しく感じちゃうのが不思議。笑

Pop(ソフトドリンク)をセットでつけても3ドル未満なのがうれしい。

シェアハウスでの自炊は大変だし、外食をするとかなり出費が大きいトロントで、お手頃価格なお店を使わない手はないです!

④1番の穴場!トロントで美味しくて安いケーキ屋「North Pole Bakery」

グリークタウンのNorth Pole Bakeryのケーキ

こちらのケーキ屋、なんと1つ2.5ドルと激安なのに超〜美味しい!!!

★トロントの穴場カフェ第1位に認定です★

カスタードと生クリームのケーキは間違いない美味しさでした。パンのような生地が弾力があってたまらない。

グリークタウンのNorth Pole Bakeryのイチゴチーズケーキ

チーズケーキは濃厚なのにさっぱりした感じで、フォークが進みます。


グリークタウンのNorth Pole Bakeryのティラミス

「North Pole Bakery」で私が一推ししたいのは「ティラミス」!

ほろ苦さと甘さが絶妙のバランスで、何より「これで2.5ドル?!」という衝撃がいちいち起こります。笑

値段も考慮すると、他のお店のケーキが食べられなくなっちゃいます。

グリークタウンに住んでいた1ヶ月間は、大好きなスタバにも行きませんでした。

グリークタウンのNorth Pole Bakeryのアップルパイ

パイ好きとして外せなかったのが、「アップルパイ」。

生地はサクッと、中はとろ〜り甘いりんごのフィリングが絶品…。半分残そうとして全部食べてしまいました。

これ、1ドルですよ…(°_°)

しかしこちらのお店、1つ注意点が。

営業してるのしてないの?!電気がついてない

トロントのグリークタウンのNorth Pole Bakery

なんと、店内の電気がついていない!!!笑

たった一度だけ電気がついている日に出くわしましたが、基本消灯スタイルです。

そりゃ現地の人でもお店入らないですよね。笑

そんな中、勇気を持ってお店に入ったことで、美味しい食べ物に出会えた私は幸せ者です。

最初は入るの怖かったけどね。危険なお店もあるかもなので、基本的に怪しいお店は入るのやめましょう。笑

ここは私が安心・安全だと証明したので、電気がついてなくてもぜひ行ってみてくださいね♪

まとめ:トロントの穴場カフェなら、グリークタウンは外せない!

トロントのグリークタウンの噴水広場

トロントって美味しいお店が本当に多い。

その中でも「安くて穴場」なカフェが多いのは、グリークタウンが1番です。

しかもシェアハウスの多い地区なので、かなり需要が高い◎

「◯◯タウン」というのが多いトロントだけど、間違いなくグリークタウンが1番グルメで、歩いていて楽しい街。

この記事で紹介したグルメで必ず試して欲しいのは、「North Pole Bakery」のケーキ!

どれも美味しかったので、全制覇に挑戦してもいいかも。安いからいけます。笑

(行ってみたらぜひツイッターかインスタにご報告くださいませ★)

トロントのグリークタウンでケーキを持って記念撮影

「甘いものがだいすき!」という方には、「SOMAチョコ」が超おすすめ。

それではその他の記事は、下の一覧からどうぞ!

*カナミん
・ツイッター:@kanaaamiii
・インスタ:@kanammnn

 

カナダワーホリの記事一覧へ

 

トップへ戻る

-カナダワーホリ
-, , ,

© 2020 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5