トロントは「ナチョス」が激ウマって知ってる? 絶対行くべき2店

カナダワーホリ

トロントは「ナチョス」が激ウマって知ってる?絶対行くべき2店

ねこやん5
ナチョスってなに?おいしいの?トロントのどこ行けば良いの?


そんな疑問にぜ〜んぶお答えします!


この記事を読み終えたころには、あなたもナチョスが食べたくなってうずうずすることでしょう。

 

トロントは「ナチョス」が激ウマって知ってる?絶対行くべき2店

ナチョス
ねこやん2
まず、ナチョスってなに?
メキシコ料理さ。
カナミん
ねこやん2
人種のるつぼだから、トロントはメキシコ料理もおいしいと?
それはわからん←。でも、日本で食べたナチョスとはレベルが違いすぎて、とりあえずトロントでは必食なんよ。
カナミん
ねこやん2
へぇ〜。まぁおいしければ何でも良いや!早くおすすめレストランを教えたまえ。



ということで、トロントだけでなくNY旅行&日本でもナチョスを食した私が、

「やっぱナチョスはトロントや〜」


と惚れ込んだ2店をご紹介します〜!


トロントの絶品ナチョス①:3 Brewers

トロントの3Brewersのナチョス

Yonge and Dundas Streetsを曲がってすぐのビール醸造所「3 Brewers」。


肝心のナチョスは、サクサクのコーントルティーヤチップスに、モッツァレラチーズとチェダーチーズとろ〜り。さらにネギと照り焼き風のお肉がトッピングされており、手はベタベタになります。笑


ハラペーニョやサワークリームとサルサにディップして食べてもおいしいこちらのナチョス、ご覧の通り量がすごいです。


お酒のおつまみに2人でこれを一品頼んだのなら、もう他はいりません笑。トロントのナチョスの量はどこも多いので、ご注意ください。

ビールもとってもおいしいので、いろんな種類を試して飲みすぎないように〜!(カナダのお酒事情が厳しい笑)

3階建ての店内もおしゃれでワクワクするので、ナチョス×飲みにぴったりですよ♪

トロントの絶品ナチョス②:Artful Dodger Pub

トロントのArtful Dodger Pubのナチョス

こちらもYonge Street、「Bloor-Yonge駅」から程近い「Artful Dodger Pub」。


肝心のナチョス様は…


こちらはチーズがとーーーってもとろ〜り。前者は照り焼きのような甘さが強めだったのに対し、こちらはチーズの主張が強め。


店内の落ち着き感、テラスが気持ちい点も含めてこちらのナチョスが私一推し!


ここはトロント留学を終えていた先輩が、

「あそこのナチョスだけは忘れられない…」
「店名忘れた…くっ…」
「探す…絶対に…!」

と、一生懸命探してくださって教えてもらったお店。(どうでもいい秘話)


先輩の熱い気持ちがバリ伝わったくらいに美味しすぎました…。。

↑通常(夏場だけ?)はフェンスの内側に数席のテラス席あり。


お店は、テラス席のある全体的にレトロな雰囲気。落ち着いた店内のソファに座ってお酒が飲める、最高of最高の場所です。


そしてその落ち着きからなのか、おじいちゃんとおばあちゃんの集会所。笑


あたたかみもあるお店で、絶品ナチョスをご堪能あれです。


トロントのナチョスは日本に似たものなし。必食せよ

メキシコの死者の日
メキシコの死者の日。かわいい。


トロントのナチョスはどこもおいしいかもですが、個人的にリピートしても食べたいナチョスはこの2店。


他に良きナチョスを見つけた場合はぜひ教えてくださいませ。次行きます。←


日本にはまだ似たようなクオリティのナチョスには出会えていないので、現地必食です。


自宅でも簡単に作れるナチョスですが、トロントクオリティを作るのは中々高レベル。。


ちなみにメキシコ料理のナチョスなので、タコスとも似た雰囲気。この手の料理が好きなら「ケンジントンマーケット」のタコスの名店も外せません。




また、トルティーヤのザクザク感がたまらん!というのであれば、「グリークタウン 」のスピナッチパイも必食のひとつ。

【厳選】トロント・グリークタウン おすすめギリシャ料理3店
【厳選】トロント・グリークタウンでおすすめギリシャ料理3店

続きを見る




トロントはグルメが美味しすぎて困りますね。。


そのほかのトロントグルメ事情や観光スポットは、下から飛んでね。


*カナミん
・ツイッター:@kanaaamiii
・インスタ:@kanammnn


カナダワーホリの記事一覧へ

 

トップへ戻る

-カナダワーホリ
-

© 2020 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5