※本ページはプロモーションを含んでいます。

トロントは「ナチョス」が激ウマって知ってる? 絶対行くべき2店

トロントは「ナチョス」が激ウマって知ってる? 絶対行くべき2店
ねこやん6

ナチョスっておいしいの? トロントのどこで食べられるの?

そんな疑問に、トロントでナチョスを漁っていたワーホリ勢がお答えします!

結論、ナチョスはタコスのような食べ物で、ピザ系が好きならほっぺた落っこちるおいしさです…!

この記事を読み終えたころには、あなたもトロントのナチョスの虜になるでしょう。

[toc]

トロントはメキシコ料理の「ナチョス」がおいしい

ナチョス

ナチョス(Nachos)とは、トルティーヤチップスに、サルサソースや牛肉、チーズなどをトッピングした、超ジャンキーなメキシコ料理!

ねこやん2

トロントは人種のるつぼだから、メキシカンもおいしいと?

なんでかはわからないけど、とにかくトロントのナチョスはおいしいで有名なのよ!

カナミ
ねこやん2

まぁおいしければ何でも良いや! 早くおすすめのお店を教えたまえ。

トロントの絶品ナチョス2店舗

トロントだけでなくNY旅行&日本でもナチョスを食した私が、「やっぱナチョスはトロントや〜」と惚れ込んだ2店をご紹介します!

トロントのナチョス①:3 Brewers

トロントの3Brewersのナチョス

Yonge and Dundas Streetsを曲がってすぐのビール醸造所「3 Brewers」。

肝心のナチョスは、サクサクのコーントルティーヤチップスに、モッツァレラチーズとチェダーチーズとろ〜り。さらに、ネギと照り焼き風のお肉がトッピング!

カナミ

手はベタベタになるけどおいしい…!笑

ハラペーニョやサワークリーム、サルサにディップして食べてもおいしいこちらのナチョスは、ご覧の通り量がすごいです。

お酒のおつまみに2人でこれを一品頼んだのなら、もう他はいりません笑。

ねこやん2

トロントはナチョスの量はどこも多いので、ご注意を!

3brewers toronto
引用:3brewers HP

ビールもとってもおいしいので、いろんな種類を試してみてください!

3brewers toronto
引用:3brewers HP

3階建ての店内もおしゃれでワクワクするので、ナチョス×飲みにぴったりですよ♪

カナミ

イートンセンター前にあるので、たまにはフードコートではなく、お酒とナチョスのコンビも良いですね!

>>【王道】トロント「イートンセンター」のおすすめ店&ランチ6選

トロントのナチョス②:Artful Dodger Pub

トロントのArtful Dodger Pubのナチョス

こちらもYonge Street、「Bloor-Yonge駅」から程近い「Artful Dodger Pub」。

ナチョスにかかっているチーズが超とろ〜り。①のナチョスが照り焼きのような甘さが強めだったのに対し、こちらはチーズの主張が強め。

おいしいのはもちろん、店内の落ち着き感、テラスが気持ちいい点も含めて、こちらのナチョスが私一推し!

ここはトロント留学を終えていた先輩が、「あそこのナチョスだけは忘れられない…」と、全力で勧めてらったお店。

カナミ

先輩の熱い気持ちがバリ伝わったくらいにおいしすぎました…。。

トロントのArtful Dodger Pub

このテラス席で飲むビールとおつまみのナチョスは、トロント1のおいしさと言っても過言ではありません。(過言ですが←)

お店は、全体的にレトロな雰囲気。落ち着いた店内のソファに座ってお酒が飲める、最高of最高の場所です。

カナミ

そしてその落ち着きからなのか、おじいちゃんとおばあちゃんの集会所笑。

あたたかみもあるお店で、絶品ナチョスをご堪能あれです。

ナチョスのような料理が好きなら、「ケンジントンマーケット」のタコス名店も外せません!

>>【必食】トロントのケンジントンマーケットおすすめグルメ4選

まとめ:トロントのナチョスは絶品【日本では食べられない高クオリティ】

メキシコの死者の日
メキシコの死者の日。かわいい。

トロントのナチョスはどこもおいしいかもですが、個人的にリピートしても食べたいナチョスはこの2店舗。

トロントでおすすめのナチョス2店

  • 3 Brewers(Dundas駅)
  • Artful Dodger Pub(Bloor-Yonge駅)

日本にはまだ似たようなクオリティのナチョスには出会えていないので、現地必食です。

自宅でも簡単に作れるナチョスですが、トロントクオリティを作るのは高レベル。。

カナミ

というか、トロントで食べるからおいしいんです笑。

ブロアーウェストビレッジにも、おいしいメキシコ料理屋があるので、要チェック!

>>【地域密着】トロント人気レストラン3選!ブロアーウェストビレッジ編

【地域密着】トロント人気レストラン3選!ブロアーウェストビレッジ編
【地域密着】トロント人気レストラン3選!ブロアーウェストビレッジ編

続きを見る

また、トルティーヤのザクザク感がたまらん!というのであれば、「グリークタウン 」のスピナッチパイも必食のひとつ。

>>【厳選】トロント・グリークタウンでおすすめギリシャ料理3店

【厳選】トロント・グリークタウン おすすめギリシャ料理3店
【厳選】トロント・グリークタウンでおすすめギリシャ料理3店

続きを見る

トップへ戻る

-食事
-