トロントの 「ヨークデールショッピングセンター」に 行ってきた

カナダワーホリ

トロントの「ヨークデールショッピングセンター」に行ってきた

2020-06-13

おはこんばんめしカナミんです。

 

トロントといえば、カナダのNYですよね。(実際は…ご自身でお確かめください笑)

 

そんなトロント、ショッピングセンターがたくさんあるので買い物に困りません。

その1つが、「ヨークデールショッピングセンター(Yorkdale Shopping Centre)」なのだ。

 

今回はワーホリ4日目、ついにトロントで初めて1人歩きをしたドッキドキのストーリーとあわせてご紹介していきます♪

 

\前回のショッピングセンター/

トロントショッピングセンター 「ローレンス・アレン・センター」 に行ってきた。 ーSINナンバー申請の穴場ー
トロントショッピングセンター行ってきた【SINナンバー申請の穴場】

続きを見る

 

 

トロントってショッピングモールが充実してる

トロントの街並み

これはお家の目の前の景色。ここからバス一本で空港行けるし、最高の立地だった。

 

そして何より最高なのは、歩いて巨大ショッピングセンターに行けること。その名も…

 

「ヨークデールショッピングセンター」

 

…「ヨークデールモール」って聞いてたし言ってたんだけど、なんかサイトはセンターでしたね…。(多分これはイオンをジャスコというレベルなのだと思っている。)

 

…というか、ヨークデールショッピングセンターって駅直結なので絶対地下鉄に乗るべき。なのですが、

 

海外初心者、地下鉄怖い/(^o^)\w

 

違う、歩いてみたい(`・ω・´)!

 

最寄りの「Lawrence West」駅から徒歩3分のところがホームステイ先だった私は、歩いて行くのでした…☆(徒歩20分〜25分、地下鉄8分笑)

 

いざ! トロントの「ヨークデールショッピングセンター」へ

トロントの道

ただただ広く、目印もない道。

ひとつ、伝え忘れましたが。

 

私、スマホで地図が見れない。

 

この月は、500MB契約だったので…。

【留学スマホ】どうする? 海外スマホ費用やSIM、必需品を紹介
【留学スマホ】どうする? 海外スマホ費用やSIM、必需品を紹介

続きを見る

 

だから、地図をスクショしまくって、「多分、今ここ」という感じで行くことに。割と不安。笑

 

そして、充電の減りに恐怖を覚える。スマホ使えなくなったら、海外では終わる。

モバイルバッテリー、できれば消耗していない新品、必須です笑。

 

「アレン・ロード」なる国道みたいなのなら真っ直ぐな道のりだけど、歩きでは行けなくて(Google先生によると)住宅街から行くとに。

 

しばらく、道中をお楽しみください。

 

トロントの街中

トロントの夏はカラッとしていて涼しく、汗をかかないので良きですね。

 

トロントの学校

学校(多分)を発見。芝生の緑に囲まれていていいですな〜。

 

トロントのスクールバス

スクールバス! 真っ黄色でかわいい〜。 ちょいちょいMarijuanaの匂いがする…ああここ合法でしたね…笑。

 

カナダ・トロントのポスト

カナダポストもおしゃれでかわいいね〜。

 

なんて言っていたら…

 

ヨークデールショッピングセンターはでかくてオシャレだった

トロントのヨークデールショッピングセンター

つきましたーーー! 迷子にならずに!

 

最初は「ローレンス・アーレン・センター」からみたので、それとは別次元すぎてびっくり笑。

 

・ローレンス → ヨーカドー

・ヨークデール → ららぽーと、ですね。

※個人の感想です。

 

日本ではあまり国旗を見ることはないけど、カナダではよく国旗を街中でも見かけますヽ(´ー`)♡

 

なんでも揃っている、ヨークデールショッピングセンター

トロントのヨークデールショッピングセンター

おなじみの「H&M」、日本で欠かせない「無印良品」に「UNIQLO」も。

 

カナダのダウンといえばの「Canada Goose(カナダグース)」や「Roots(ルーツ)」、「Apple Store」だって…。

 

 

なーーーんでも揃ってる! ただ外でれば何もないし、買い物以外の用事はないような場所だけど…笑。

 

洋服は、アジア人も多いトロントなので小さめサイズもあって助かる♪

 

ただ身長150cm未満の私は、日本でもサイズが合わなかったりするので、小さめの方は日本で衣類は揃えてくるのをおすすめします笑。

 

ちなみにトロントの冬は寒すぎて、日本のダウンでは凍ります笑。

だからカナダグースが人気なのも納得。寒いカナダのために作られたのだもの。(多分笑)

 

チーズケーキの「てつおじさんの店」もあった

日本の福岡などに数店舗構えているチーズケーキのお店。

場所が遠くて知らなかったのだけど、これがトロントで結構有名で、

 

「ヨークデールショッピングセンター行ったの? じゃあてつのチーズケーキは買った?」

 

って何人かには聞かれた笑。

 

調べたらトロントだけでなく、カナダ全体で数店舗あるみたい…! てつおじさんすごい。。

 

添加物や防腐剤を使っていないのも人気の理由のひとつかな〜と思いつつ、普通においしかったです。

超とかはわからない、でもおいしかったです笑。

 

ヨークデールショッピングセンターは広すぎるから動画を観よう

とりあえずなんでもある。以上です笑。

こちらの動画が3分せずサクッとみれたので、こんな感じなんだな〜というのはこちらからどうぞ笑。

 

ワーホリって貯金もそうだし、荷物が増えても大変だから、あんまり買い物する人は少ないですよね。

 

だからショッピングセンターに行っても実はそんなに楽しくないよね←(ショッピングモールに連れて行かれるお父さんの気持ちが染みるぜ…。)

 

でもやっぱりフードコートがあるのが最強! 毎回言っていますが、本当にそれにつきる笑。

 

あと、映画館もある! …字幕も英語だから観なかったけど←

 

あと、やっぱてつのチーズケーキは見逃せない(ことにする)。ちょいちょい日本のもの見かけてうれしいな。

 

トロントのショッピングセンターは、ヨークデールショッピングセンターだよね

トロントのヨークデールショッピングセンター

引用:Tripadvisor

「いやいやwwwイートンセンターっしょwww」

 

って声がめっちゃ聞こえてきました。

 

はい、その通りだと思います。

 

いやいや、でも「ヨークデールショッピングセンター」にしかない魅力だってたくさんあります。

・人混み普通

・周りがのどか

・映画館がある

・駅直結(イートンも同じ)

……いうてこんなもんだな…笑。

 

えっと、、、

暇ならぜひ寄ってみてください☆

 

いや、ローレンス・アーレン・センターよりはいいとこだから…(ごめんね思い出のローレンス・アレン・センター…)。

 

歩いて行くのも楽しかったので、ローレンスウエスト駅から行くのもおすすめします笑。

あの自然は、イートンセンター周りでは味わえませんからね…。(頑張って差別化を試みる)

 

次回は、いよいよショッピングセンターの王様「イートンセンター」!

トロント「イートンセンター」へショッピングに行ってきた
トロント「イートンセンター」へショッピングに行ってきた

続きを見る

 

それでは、その他続きはこちらから〜↓↓

 

*カナミん
(ツイッター:@kanaaamiii
(インスタ:@kanammnn

 

カナダワーホリの記事一覧へ

 

トップへ戻る

 

-カナダワーホリ
-,

© 2020 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5