※本ページはプロモーションを含んでいます。

【映画ロケ聖地】カサロマでトロントの「お城のような豪邸」を観光

カサロマはトロントの【映画ロケ聖地?】お城のような豪邸を観光
ねこやん2

トロントの観光名所、カサ・ロマってどんなところ?

トロントワーホリブロガーのカナミです。


今回は、トロントの観光名所のひとつ「カサ・ロマ(Casa・Loma)」へ実際に行ってきたレポ!


なんと、「ハリーポッター(Harry Potter)」や「美女と野獣」など、様々な映画ロケ地としても使われていた豪邸なんです!

  • カサロマの見所や魅力
  • カサロマ映画ロケ地情報
  • カサロマのアクセスや入場料金
  • カサロマのイベント

などなど、事前にチェックしてから観光に行くとより楽しめますよ♪

[toc]

カサロマはトロントの映画ロケ聖地! お城のような美しい豪邸

トロントのカサロマの外観

まずトロントのカサロマとは…。

カサロマは、カナダのオンタリオ州トロントのミッドタウンにあるゴシックリバイバルスタイルの邸宅と庭園で、現在は歴史的な家博物館とランドマークとなっています。 1911年から1914年にかけて、投資家のヘンリーペラット卿の住居として建設されました。

引用:Wikipedia

まるでハリーポッターのホグワーツ、美女と野獣のロケ地になっただけある美しい「カサ・ロマ(Casa Loma)」。


中世のお城としか思えない豪邸の扉を開けると、開放的なホールから始まり、なんと100部屋ほどあるんだとか。

どんな映画のロケ地だったの?

答えは少し出ていますが、実際にどんな映画のロケ地だったかチェック!

①ハリーポッター

「ハリー・ポッターと死の秘宝」で、ホグワーツとして撮影されたそう。


どのへんがカサロマなのか? と考えながら、ハリーポッターの映画や館内を見るのもおもしろい!

カナミ

ハリポタ好きですが、映画の迫力が凄すぎて、どの辺がカサロマだったのか私はわからなかった…泣。

日本語と英語の同時字幕も可能です♪
>>【月額97円】Huluの同時字幕が英語学習に最高! 使い方を解説

②美女と野獣

実写版として話題となった、ディスニー映画「美女と野獣の野獣」のお城としても撮影。


ホグワーツもそうですが、どちらも美しいお城。


カサロマはダウンタウン寄りながら、静かな住宅街に構えてあるのも映画撮影の地として使いやすいのかも?

③その他

・タキシード(ジャッキーチェン)
・エックスメン
・ニキータ
・シカゴ

など、数多くの映画の撮影地として有名なカサロマ。


そんなトロントの映画ロケ聖地のカサロマはどんな場所なのか?

カナミ

ギャラリー多めにご紹介します!

映画の舞台「トロントの大豪邸カサロマ」を観光

トロントのカサロマの本棚

まずはさっそく、映画ロケ聖地のカサロマ内部から探索!


中はとっても広々とした開放的空間! この大きな本棚が1番カッコ良くておしゃれ…。ハリーポッター感もある…。


トロント大学は、よりハリーポッッター感があっておすすめです!
>>トロント大学=ハリーポッター? カナダでホグワーツ留学気分

トロントのカサロマで記念撮影する留学生

学校帰りに重い教科書を背負いながらカサロマ観光に来た、ブラジリアンとジャパニーズ。


ここがカサロマのエントランス2階部分。教会風のエントランスが映えます。

トロントのカサロマの部屋

トロントにいるとは思えない、かわいいお部屋がいっぱいあるカサロマ。

トロントのカサロマの女性部屋

シルバニアのようなメルヘンなお部屋から…

トロントのカサロマの虎部屋

本物のトラの毛皮が絨毯になっている部屋など、どれだけ家主がお金持ちだったことか笑。

トロントのカサロマのシャンデリア

シャンデリアまで可愛くて、ついつい上を見がち。前の人にぶつからないよう御用心。←

トロントのカサロマの綺麗な天井

このガラスの天井も、実物は圧巻! ヨーロッパのお城にいるような雰囲気に癒され、トロントにいることを本当に忘れます。

トロントのカサロマから見える景色

カサロマから見える、トロントの景色も最高!


トロントは確かに都会だけど、ダウンタウンから少し離れれば田舎です。ちょうど良い街。


写真はまだまだたくさんあるけれど、多くなりすぎるので割愛。


この開放的な緑溢れる街に似た、マーカムもおすすめです。
>>ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツ


カサロマのイベントが本格的! ハロウィンはトロント1すごい

カサロマのハロウィンイベント「LEGENDS OF HORROR」。


カサロマの面影なさすぎて、通常時とハロウィン時に分けていくことをおすすめします笑。


ホラーが苦手ではない人は、こちらの動画もどうぞ。


さすが海外、ハロウィンの凝り方が桁違いだ。。。絶対行かない←

クリスマスイベントはかわいい

クリスマスはとってもかわいいので、イベントでカサロマを楽しみたいなら絶対この時期に。


カサロマのイベントについての詳細は、「公式HP」をチェック!

カサロマの行き方

行き方

・地下鉄イエローライン「Dupon」駅から徒歩約8分
・地下鉄イエローライン「St. Clair」駅からストリートカーで「Spadina」にて下車、徒歩約10分

他にもバスを使った行き方もありますが、上記が1番簡単な行き方かと思います。


「Dupon station」と「St. Clair station」はU字型のイエローラインで反対に位置するので、どこからでもアクセス便利◎


詳しいトロントの交通機関についてはこちらの記事をどうぞ→>>トロントTTCの乗り方

カサロマの料金

Adult(18-64歳)$32.49(約2,560円)
Youth (14-17歳) & Senior (65+)$27.32(約2,150円)
Child (4-13歳)$22.15(約1,740円)
※2020年9月の料金。日本円表記は参考として、1カナダドル約80円計算。

チケットは窓口、オンラインで購入可能。


また、カサロマを含めた観光地に入場できるお得な「CityPASS」もありますよ。※CNタワー、ロイヤルオンタリオ博物館(ROM)、カナダリプレイ水族館、トロント動物園 or オンタリオサイエンス


こちらからお好きな方を選んでくださいね。(>>チケット購入窓口

まとめ:カサロマはトロント観光にかかせない映画ロケ聖地

トロントのカサロマのダイニング

最初にもお話した通り、映画ハリーポッターや美女と野獣のロケが行われたのも頷ける美しい「カサロマ」。


学校帰りにふらっと行ってしまったので、今さら「どこがハリポタのロケで使われてたんだ?」と気になっているところ。。


トロントのハリーポッターといえば、トロント大学の観光もお忘れなく!

>>トロント大学=ハリーポッター? カナダでホグワーツ留学気分




帰りはカサロマから近い、ケンジントンマーケットで腹ごしらえして帰りましょう♪

>>【必食】トロントのケンジントンマーケットおすすめグルメ4選
トロント・ケンジントンマーケット おすすめグルメ4選
【必食】トロント「ケンジントンマーケット」おすすめグルメ4選!

続きを見る


その他にも映画ロケ地として度々使われているみたいなので、気になる人はチェックしてみてください!

トップへ戻る

-観光
-,