※本ページはプロモーションを含んでいます。

【日曜日限定】トロントの台所「セントローレンス・マーケット」が大変身

トロント【セントローレンス・マーケット】は 食べ歩きとお土産の聖地

トロントの観光地「ディスティラリー・ディストリクト」から徒歩10分! 「セントローレンス・マーケット(St. Lawrence Market)」は、食事やお土産が楽しめると有名です。

ですが、日曜日には「別の顔」になるのを知っていますか?

この記事でわかること

  • トロント・セントローレンスマーケットの行き方
  • セントローレンスマーケットのおすすめグルメ
  • セントローレンスマーケットの日曜日

ネタバレすると、セントローレンスマーケットの日曜日は…アンティークマーケットになるんです!

カナミ
アンティーク雑貨がかわいすぎるんです…!

曜日によって楽しみ方が違う、セントローレンスマーケットの見所をご紹介していきます♪

[toc]

セントローレンス・マーケットはトロントの台所

トロントのセントローレンス・マーケット

赤レンガ倉庫のような佇まいの「セントローレンス・マーケット」は、200年以上もの歴史があるマーケット。

メインの南棟(The South Market)と、朝市やアンティーク市が週末に開催される北棟(The North Market)の2つのエリアに分かれています。

約120軒ほどのお店が営業しており、生鮮食品などの食材が豊富にあるため、トロントの台所と呼ばれています。

セントローレンスマーケットの行き方

・地下鉄「King」駅から徒歩8分

・地下鉄「Union」駅から徒歩10分

キング、ユニオンのどちらからもアクセス抜群。(ディスティラリー・ディストリクトは更に奥へ10分ほど歩きます)

曜日によって空いている時間が異なるので、公式サイトで要確認を! また、随時イベントも更新しています♪

>>セントローレンスマーケット公式HP

トロントのセントローレンス・マーケット【おすすめグルメ2店】

トロントのセントローレンス・マーケットで実際に食べておいしかったもの、厳選2点をご紹介!

①Buster's Sea Cove(バスターズ・シー・コーブ)

トロントのBuster's Sea Coveのロブスターロール

シーフード料理店なのでフィッシュアンドチップスなどを揃えている中、大人気なのが「ロブスターロール」!

まず、パンからおいしい。からのロブスターはジューシーすぎて……これはハマります。。

そして、この行列です! 食べ終えた後なら、並ぶ理由がわかる!

バスターズ・シー・コーブのラインアップ

割と目の前で撮影したもので、実際はかなり並びました。イートインがあるから買いやすいのかな。(他のお店のイートインは少なめ)

1つ注意しなくてはならないのが…まさかのキャッシュオンリー! カード社会のカナダだけど、“ローカルなお店”はまだその傾向があります。(2019年時点)

カナミ
ロブスターロールは20ドル近くと高かったので、ご褒美レベルのグルメです笑。

②Future Bakery & Cafe

セントローレンスマーケットのFuture Bakery & Cafe

「バタータルト」もカナダ名物だってご存知ですか? トロント留学2ヶ月目に知ってからは、バタータルトを食べ比べしていました笑。

その中でも「Future Bakery & Cafe」のバタータルトは美味♡

セントローレンスマーケットのバタータルト

おすすめはピーカンナッツのバタータルト。通常のバタータルトにナッツを加えただけだけど、このザクザク感がたまらない。

好みですが、バターはかなりトロットロだからこそ、ナッツのザクザク感プラスされてが食べ応えもGOOD◎

カナミ
トロトロしすぎてこぼれやすいから、要注意!

バタータルトのおすすめ店は、こちらもチェック!

>>「ブロアーウェストビレッジ」知ってる?トロント食べ歩き聖地の5店

セントローレンス・マーケットでトロントのお土産買うなら日曜日

セントローレンス・マーケットの日曜日アンティーク市

セントローレンスマーケットの地下一階もお土産売り場なのですが、どこのお土産ショップでも買えそうなものも多いので…

それなら! 毎週日曜日飲み限定で開催されるアンティークマーケットがおすすめ。※日曜日は飲食店が閉まっているので要注意!

これがとっても可愛すぎたので、写真とともにご紹介します。

ポストカードなどのアンティーク雑貨がいっぱい

セントローレンス・マーケットの日曜アンティーク市

アンティークマーケットというだけあって、その名前にあった雰囲気のものが勢揃い。

古本や古着も売ってました。

セントローレンス・マーケットの日曜アンティーク市

かわいいから買いたくなる置物たち。夜見たらちょっと怖そうですが。笑

アンティーク食器がかわいすぎる

セントローレンス・マーケットの日曜アンティーク市

全ての食器が、柄、柄、柄。もはやアート。

セントローレンス・マーケットの日曜アンティーク市

可愛すぎる。。欲しいけどお土産にするには破損が心配な陶器。

ですが、他にもコンパクトなものや割れ物以外もたくさんあったので、探そうと思えばいくらでもお土産が見つかる場所でした。

セントローレンス・マーケットの日曜アンティーク市

でも、もう2度と巡り合えないかもと思ったら割れ物でも一目惚れしたものは絶対に買うべきですね。

しかも日曜日しか開催されないので、通える回数も限られてしまうので…!

カナミ
私は買わなかったので、後悔しています笑。

このようなかわいい雑貨は、「ディスティラリー・ディストリクト」で購入するのもおすすめ!

>>トロントのディスティラリー地区の観光特集【カナダ産の日本酒が飲める!】

セントローレンス・マーケットの土曜日はファーマーズマーケット

セントローレンスマーケットの土曜日は、「ファーマーズマーケット」を開催!

新鮮な野菜などが購入できるので、トロントでの自炊を楽しんでみては?

カナミ
平日と土日で違った顔をもつのがセントローレンスマーケット♪

まとめ:トロントのセントローレンス・マーケットはグルメも日曜日のアンティークマーケットも満喫できる

おいしいグルメも、お土産にもぴったりのセントローレンスマーケット。平日、土日で違ったお店を楽しめるので、ぜひ全制覇してみてくださいね!

また、ディスティラリー・ディストリクトまで徒歩10分くらいと近いので、セットで観光するのがおすすめです◎

【まとめ】 ディスティラリー地区の観光特集! 日本酒バーも発見
トロントのディスティラリー地区特集! 雑貨やカナダ産の日本酒

続きを見る

トロントのお土産やグルメ、観光地をもっと堪能したいならこちらから↓

>>カサロマはトロント観光&映画ロケ聖地?ただの豪邸じゃない!

カサロマはトロントの【映画ロケ聖地?】お城のような豪邸を観光
【映画ロケ聖地】カサロマでトロントの「お城のような豪邸」を観光

続きを見る

>>ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツ

ユニオンビル(Unionville)は【トロント近郊のヨーロッパ♡】 マーカムのドイツへ
ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツへ

続きを見る

>>【穴場】トロントの安くて美味しいカフェ4選!グリークタウン編

-穴場-トロントの安くて美味しい カフェ4選!グリークタウン編
【穴場】トロントの安くておいしいカフェ4選! グリークタウン編

続きを見る

トップへ戻る

-観光, 食事
-, ,