【ニート&フリーター歓迎?!】キャリアスタートエージェントの評判や実態

2021-06-28

ニート&フリーター歓迎?!
ねこやん5

ニートです。転職したいけど、自信がありません。。

飲食店フリーターです。キャリアチェンジしたいけど、できる気がしません。。

ねこやん4

こんな風に、あなたも悩んでいませんか?


そこで今回は、ニート&フリーター、第二新卒も歓迎な転職エージェント「キャリアスタート」をご紹介します!

カナミ

転職経験41回、転職エージェントも実際に使ってきた私が、お話しします。

この記事でわかること

  • キャリアスタートはなぜニートやフリーターに強いのか
  • キャリアスタートのメリットデメリット
  • キャリアスタートの口コミ評判
  • 利用するべき人の特徴
  • 利用の流れや料金

ニートやフリーターで肩身が狭い…と思っている人も、もう心配しなくて大丈夫です。


この記事を読めば、キャリアスタートのことだけでなく、「人生終わった」と思っているような方でも、転職を成功させる秘訣がわかりますよ。


キャリアスタート以外の「タイプ別おすすめ転職エージェント」はこちら。
>>【未経験OK】おすすめ転職エージェント10選!40回転職した私が解説

\1分で登録完了! 充実したサポート◎/

キャリアスタートに無料相談する

>>公式サイトで詳細を見る

キャリアスタートはニートやフリーター・第二新卒もOKの転職エージェント

キャリアスタートエージェントのトップページ
引用:キャリアスタート公式サイト
運営会社キャリアスタート株式会社
住所東京都中央区京橋1-1-1 八重洲ダイビル5階
対応地域東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、福岡、大阪、宮城、北海道、静岡、茨城、新潟、岐阜、熊本、宮崎、三重
求人数1,000社以上(非公開求人あり)
料金無料
面談対面・電話どちらも可能
公式サイト https://careerstart.co.jp/
2021年6月現在

キャリアスタートは、10代〜30代前半・20代をメインに「キャリアの少ない方」を対象にした転職エージェントサービス。


ニートやフリーター、第二新卒といったキャリアに自信のない方も、安心して「無料」でサービスが受けられますよ。


なぜ無料? ニートやフリーターでも大丈夫なの?

転職エージェントの仕組み

転職エージェントが無料で利用できる理由は、人材(あなた)を紹介したら、紹介料として企業が転職エージェントに報酬を支払うシステムだから。

カナミ

どこの転職エージェントも基本無料です◎ それなのに支援がすごいからありがたい…!

ニートやフリーターでも大丈夫な理由は、キャリアよりも「人柄」を重視する会社や、事業の拡大などの人材不足によって採用の幅を広げている会社があるからです。


理由はそれぞれですが、キャリアをあまりにも重視しているのって日本くらいな気もします。


そんな中で、キャリアを気にしない会社に出会えるキャリアスタートは、魅力的ですね。


キャリアスタートの口コミ評判

実際に利用した人の口コミ評判は、気になるところ。


良い評判と良くない評判に分けて、チェックしてみましょう!


良い口コミ評判

どちらも、キャリアスタートを使って良かった体験談です。


電話面談で相談できるのが、移動せず住むので良いですね! 対面必須の転職エージェントもある中、これは大きなメリット。

>>キャリアスタートの公式サイトへ

良くない口コミ評判

具体的な内容はわかりませんが、担当者との相性によっては、良くないと思うこともあるかもしれません。

カナミ

相性問題はどこの転職エージェントも同じなので、こればかりは複数登録して当たりを探すしかありません。。

相性の良い転職エージェントを探すためにも、複数登録がおすすめです◎


以下では、タイプ別に転職エージェントを紹介しているので参考にしてください。
>>【未経験OK】おすすめ転職エージェント10選!40回転職した私が解説


キャリアスタートエージェントの強み

メリットに喜ぶ人

実際に利用する価値はあるのか? ということで、メリットとデメリットをご紹介していきます。


まず最初は、7つのメリットから。

キャリアスタートの7つの強み

  1. 転職満足度の実績でNo.1を受賞実績あり
  2. 面接トレーニングを行った転職は内定率86%
  3. 入社後の定着率は92%以上
  4. エージェントランキングTOP10入賞経験者が約6割在籍
  5. 転職のコツがわかる「転職成功BOOK」が無料でもらえる
  6. 東京への転居サポート
  7. 新型コロナウイルス関連で離職された方への支援がある

①転職満足度の実績でNo.1を受賞実績あり

▼2018年度でNo.1を獲得した実績
・20代がおすすめする転職支援会社
・転職満足度
・充実したサポート満足度

これだけの実績を残しているからこそ、信頼度が高いですよね。


実際に、サポートが充実している! という口コミ評判も見かけました。

カナミ

ニートやフリーターを歓迎しているのも、満足度の実績に繋がっているのかも!

②面接トレーニングを行った転職は内定率86%

いくら良い求人を紹介してもらっても、どのように面接対策をすればいいか、心配ですよね。


でも、キャリアスタートでは、無料で徹底した面接トレーニングが受けられます。


選考予定の企業や、あなたに合わせた面接トレーニングを行い、内定率をUPできますよ。

カナミ

その結果、応募から平均1ヵ月での内定獲得実績があるのがすごい!

③入社後の定着率は92%以上

希望条件はもちろん、性格やスキルなども考慮して求人紹介をしています。


さらに、企業へのインタビューや調査を徹底しており、入社前後のギャップも極力無くしているのがポイント。


あなたにぴったりの転職先が見つかり、長く勤めることができるんです。

④エージェントランキングTOP10入賞経験者が約6割在籍

実績もあり、同年代となる若手のアドバイザーが多数在籍しているため、緊張せずに相談が可能!


豊富な職務経験をもつアドバイザーが、あなたの希望に合わせて的確なアドバイスをしてくれますよ。

⑤転職のコツがわかる「転職成功BOOK」が無料でもらえる

1万人の転職相談&転職成功者の声から作成された、「転職成功BOOK」を、無料登録後に来社した方はもらえます。(※電話面談も可能)

カナミ

こういった特典はなかなかないので、無料でもらえるならうれしいですね!

⑥東京への転居サポート

日本全国各地から、東京に来られる方に向けて住居面のサポートも行っているのが、キャリアスタートのすごいところ。


住宅補助や寮完備、初期費用が不要である住居の求人を紹介してもらえるので、東京で仕事をしたい! という方には手厚いサポートです。

カナミ

その他、東京で必要な生活費の相談にものってくれるので、仕事周りにおける心強い存在になりますね。

⑦新型コロナウイルス関連で離職された方への支援がある

新型コロナウイルスの影響によって、「内定取り消し」や「失業された」20代の方を対象に、就職支援サービスを行っています。


従来のサポートに加えて、なんと「就職活動で必要となる費用を全額負担」してくれるんです!


コロナ関係によって仕事でお悩みの方は、登録の際に「新型コロナ就職支援サービス希望」と伝えて、良い転職に繋げましょう!

\1分で登録完了! 充実したサポート◎/

キャリアスタートに無料相談する

>>公式サイトで詳細を見る

キャリアスタートエージェントの弱み

デメリットに気づいた女性

強みが多いキャリアスタートですが、もちろん弱みもあります。。

3つご紹介します。

キャリアスタートの7つの強み

  1. ある程度の年齢制限がある
  2. 地方の求人が少ない
  3. 求人数が少ない

①ある程度の年齢制限がある

キャリアスタートは、未経験者も多いであろう若い人材を支援する、転職エージェントです。(目明日は36歳未満の方まで)


でもご心配なく! 30代以上でもサポートしてくれる転職エージェントはたくさんあります。


以下の記事を参考にしてください◎
>>【未経験OK】おすすめ転職エージェント10選!40回転職した私が解説

②地方の求人が少ない

未経験推しの転職エージェントでよくあるのが、「地方求人」の少なさ。


対応地域はこちら。

・東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
・愛知、静岡、岐阜、新潟
・福岡、熊本、宮崎
・大阪、三重
・北海道
・宮城

以上16都道府県なので、これ以外の方は利用できません。。


また、東京の求人が多い傾向にあるので、強みであげた「東京への転居サポート」を使うのも良いですね!


上記の都道府県以外で転職を希望するなら、未経験歓迎×面接まで一気にスキップできる、転職エージェント「DYM就職」がおすすめ。

>>DYM就職の公式サイトを見る

③求人数が少ない

未経験歓迎に絞った転職エージェントなので、求人数は約1,000件と、必然的に少なくなってしまいます。。


求人数が多い×未経験歓迎×書類選考なしの、「就職Shop」は8,000件以上の求人を取り扱っているので、ぜひチェックしてみてください!

>>就職Shopの公式サイトを見る

カナミ

就職Shopは、大手リクルートが運営しているので、求人数が多いのに納得!

キャリアスタートエージェントを利用するべき人【ニートやフリーターもOK】

↑キャリアスタートPR動画(引用元:キャリスタちゃんねる)


利用するべき人は、以下の条件に当てはまる人。

キャリアスタートを利用するべき人

  1. 若いうちから転職をして成功したい
  2. ニートやフリーターから正社員になりたい
  3. 他の転職エージェントで相手にされなかった
  4. 地方から未経験で東京に進出したい
  5. コロナ離職で途方に暮れている

キャリアスタートの強みは、ニートやフリーターも正社員へと導くサポートをしているところ!


そして、他では見かけない「東京進出のサポート」や、「コロナ離職支援」などを行なっているので、当てはまる方は登録しない理由が見つかりません。


登録・相談は無料なので、少しでも早く転職をするために、今すぐ登録しておきましょう!

\1分で登録完了! 充実したサポート◎/

キャリアスタートに無料相談する

>>公式サイトで詳細を見る

キャリアスタートエージェント利用の流れ

step
1
登録(1分)

キャリアスタート公式サイト の、「無料相談はこちらから!」より無料登録へ。

以下の必要事項を入力します。

・名前
・性別
・年齢
・電話番号
・メールアドレス

上記を入力したら、送信!

あとはキャリアスタートからの連絡を待つだけ。

>>キャリアスタート公式サイトを見る

step
2
面談予約

担当者から面談予約確認の連絡が来るので、対面面談か電話面談から選びましょう。

step
3
面談当日

私服でリラックスしてOK。

転職相談はもちろん、適正診断もできるので、あなたに合った求人を紹介してもらえます!

step
4
面談サポート

模擬面接を行ったり、ニートやフリーターからでも正社員転職を失敗させないよう、徹底サポートあり!

step
5
面接

緊張しますが、心配事があればアドバイザーに相談してOK。とても心強い環境で、面接に挑めます!

step
6
就職決定!

晴れて就職です!

キャリアスタートから、転職先で役立つお祝い品をいただけます。(ネクタイや名刺入れなどから選べます)

あなたも今すぐ、新しい一歩を踏み出してみませんか?

\1分で登録完了! 充実したサポート◎/

キャリアスタートに無料相談する

>>公式サイトで詳細を見る

まとめ:ニートやフリーター・第二新卒もキャリアスタートで転職できる! 未経験におすすめ

転職が決まってうれしい女性

1人での転職が不安な、ニートやフリーター、第二新卒の方は、ぜひ利用してみてください!


面接対策も利用して、早ければ1ヶ月以内に内定をGETすることが可能ですよ。

\1分で登録完了! 充実したサポート◎/

キャリアスタートに無料相談する

>>公式サイトで詳細を見る

ねこやん6

他の転職エージェントも気になるなぁ〜。

そんな方は、こちらの記事へ!
>>【未経験OK】おすすめ転職エージェント10選!40回転職した私が解説


ねこやん5

転職エージェントって、相手してくれないこともあるから怖いなぁ…。

エージェントに見捨てられない対策はこちら。
>>【なぜ】転職エージェントに見捨てられる裏事情とは?対策5選



その他、転職にまつわる記事はこちら↓

>>転職面接を【脈あり】にさせる方法5選!面接官、惚れさせてやんよ





>>履歴書の志望動機が思いつかない?!【10分で書ける】4ステップ

履歴書の志望動機が 思いつかない?! →【10分で書ける】 4ステップ
履歴書の志望動機が思いつかない?!【10分で書ける】4ステップ

続きを見る




>>【実は正社員より派遣が良い?!】元派遣がメリットデメリット解説

【実は正社員より良いかも】 元派遣社員が派遣のメリットデメリット解説
【実は正社員より派遣が良い?!】元派遣がメリットデメリット解説

続きを見る


トップへ戻る

-転職活動
-, , , ,

© 2021 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5