【退職率100%】 退職代行NEXTの口コミや評判を徹底調査

転職活動

【退職率100%】退職代行NEXTの評判や口コミを徹底調査!

2021-04-30

ねこやん8

退職したいのに辞められない…困ったぜ…。


あなたもこんな悩みを抱えていませんか?

・残業ばかりのブラック企業から抜け出せない

・キャリアアップしたいけど辞められる立場じゃない

・就職したばかりだけど辞めたい、でも言い出せる状況じゃない…など


私カナミは40回転職をしましたが、簡単に辞めらずに辛い思いもたくさんしてきました。


言い出すタイミングが掴めずその期間憂鬱だったり、退職を伝えられても退職までの期間が気まずすぎたり…。


でも大丈夫! 「退職代行NEXT」を利用すれば、そんな悩みは解決!


本記事でわかるのはこんなこと。

ポイント

  • 退職代行NEXTを利用するメリット
  • 退職代行NEXTを利用時の流れ
  • 退職代行サービスのQ&A
  • 退職代行サービスの比較
  • 退職代行NEXTの口コミや評判
  • 退職代行サービスを利用するべきか


結論、退職代行NEXTは安心して利用できるサービスなのでおすすめ!


本記事を読んだ後は、退職代行NEXTの口コミやメリットデメリットを理解し、悩まず退職することが可能ですよ。

\即日対応OK! 弁護士に安心して相談/

無料で相談してみる

退職代行NEXTは弁護士が退職代行してくれるサービス

運営会社豊楽法律事務所
対応区域日本全国
営業時間LINE:24時間
電話:9:00〜19:00/平日
費用33,000円(税込)

退職代行NEXTは、弁護士事務所の弁護士が退職代行をしてくれるサービス。


法律に基づいて対処をしてくれるので、安心して任せられと評判です。

弁護士以外の退職代行サービスもある

退職代行サービスを行う業者は3種類あります。

・弁護士
・労働組合
・民間業者


この3つの中でも、1番安心して任せられるのが弁護士。


その13の理由はこちら。

退職代行NEXT非弁代行業者
料金(低価格)
欠勤・退職意思の伝達
退職日の交渉×
有休消化の交渉×
引継ぎに関する交渉×
私物の引き取り×
貸与品の返却の連絡×
離職票の発行依頼×
年金資格喪失証明書の発行依頼×
未払い賃金(残業代)の請求×
退職金の請求×
損害賠償請求をされた場合の交渉×
内容証明の送付×
ねこやん5

こんなに違うの?!

退職代行サービスのほとんどが交渉を一切行わないみたい。。でも弁護士と労働組合は、会社との交渉を法律で認められているよ!

カナミ

退職代行NEXTの特徴やメリット

座ってオンラインをする女性

退職代行NEXTのことをもう少し深堀りして、メリットを5つご紹介。

5つのメリット

  1. 弁護士事務所なので法的に対応
  2. 残業代の未払金なども別途対応
  3. 完全無料で相談可能・LINEでもOK
  4. 全国24時間・即日対応
  5. 退職実績は100%! もし退職できなければ全額返金


弁護士事務所なので法的に対応

上記でも話した通り、退職代行の中でも法的に対応してくれる弁護士を選ぶのが1番安全。


ただでさえ、退職したくてもできない人=不安な人が利用するのが退職代行サービスなので、その中でも安心できる弁護士を選びましょう。


残業代の未払金なども別途対応

これも弁護士ならではの良さ。


退職代行NEXTでは、以下のことも手数料の範囲で可能◎

・残業代
・未払給料
・退職金の請求
・残っている有給の処理 など
※法的手続きが必要な場合は別途費用がかかることがあります。


退職は急いでしたい、だけど損して辞めたくない! そんな時に心強い味方になってくれます。

カナミ

円満退職だとしても、有給って使いづらいよね…笑。退職代行にそれをお願いできるのは気持ちが楽◎

完全無料で相談可能・LINEでもOK

連絡回数制限なし!


納得のいくまで相談できるのがいいですね。


また、「LINEでも気軽に相談できる」のが、若者評判も良いポイント◎

ねこやん2

LINEなら、会社にいる間にこっそり相談もできるね!

早く解決したい派の私は、会社のお昼休憩中に電話しちゃいます笑。

カナミ

全国24時間・即日対応

日本全国対応なので、どこからでも相談OK。


「すぐに辞めたい…」と悩んでいる方にも助かる即日対応も!

ねこやん2

24時間受付なのはLINEのみ。電話希望の方は、平日の9:00〜19:00に相談しよう!

フリーダイヤルなので、通話料の心配はなし♪

カナミ

退職実績は100%! もし退職できなければ全額返金

「本当に退職できるの?」と不安に思う人も多いはず。


でも、退職代行NEXTは退職率100%というすごい実績の持ち主…!


「退職は働いている全ての人(労働者)が持つ権利」なので、法律を盾に交渉できる弁護士対応の評判がいいのは頷けます。

>>無料で退職代行NEXTに相談する

退職代行NEXTを利用する流れ(申し込みから退職まで)

走る少女と鳥たち

以下の5ステップで完了! 意外とシンプル。

step
1
無料相談

電話やお問い合わせフォーム、またはLINEから気軽に無料相談できます。

今の悩みや状況を伝えて、退職代行に関する説明を聞くことができます。

step
2
支払い

相談内容に納得してから、代行費用の支払い。

急ぎの場合は後日振込、後払いでもOK! また、クレジットカードも利用可能。

振り込み証明としてスマホ写真などがあると、即時対応してくれます◎

step
3
委任契約書締結

メール・LINEで委任契約書等が届きます。

WEB上でサインをして締結できるので、とても簡単!

step
4
退職代行スタート

指定した日時に退職代行を実行。

退職手続きが完了するまで会社との中間役として、回数無制限で最後まで対応してくれます。

step
5
退職完了!

退職資料も届き、手続き完了! 

ねこやん2

もはやスーパーマンだよね。

退職代行NEXTを利用する際の5つのQ&A

手をあげる

「この辺はどうなの?」という疑問を、回答つきで5つに厳選してご紹介します。

5つのQ&A

  1. 会社から連絡はくる?
  2. 会社から訴えられることはある?
  3. 離職票や源泉徴収票は発行可能?
  4. 有休が残っているけど使える?
  5. 退職を家族に知られることはある?

順番に解説していきます!

会社から連絡はくる?

弁護士を通じて連絡するように強く伝えてくれるため、基本的には弁護士対応で完結。


会社によっては連絡がいってしまう場合もあるかもしれないが、対応する必要はなし。


もちろん会社に出向くことなく退職完了◎


会社から訴えられることはある?

もし自分が会社に損害を与えた場合は、訴えられる可能性もゼロではない。(そのようなことがなければ問題なし)


万が一訴えられても大抵和解で済むのと、弁護士が最大限の交渉をしてくれるので安心。


離職票や源泉徴収票は発行可能?

通常は伝えなくとも後日郵送で送られてくるケースがほとんど。(個別に催促することも可能)


※離職票は翌月10日の発行が法的期限、源泉徴収票は毎年11月頃の発行が一般的。


有休が残っているけど使える?

有給休暇の有無等を確認してから、退職日を決定してくれます。


退職を家族に知られることはある?

担当者に家族に連絡しないように伝えれば、その旨を会社に伝達してくれます。


しかし、企業への強制力はないため、絶対に連絡が行かないという保証はなし。


ねこやん2

利用する上で特に大きな問題はなさそう!

他のQ&Aは公式サイトに載っているので、以下からチェックしてみてね。

カナミ

>>退職代行NEXTの公式HPをみる

退職代行NEXTと他サービスの比較

スマホで退職代行サービスの評判をみる女性

いろいろ退職代行NEXTについてわかったけど、他の退職代行サービスとの違いは?


ここでは、評判のいい退職代行サービス2社(退職代行ガーディアン・弁護士法人みやび)との合計3社で比較してみます。


退職代行NEXT退職代行ガーディアン弁護士法人みやび
料金33,000円一律29,800円55,000円
分類弁護士法人労働組合弁護士法人
地域全国全国全国
時間24h/LINE・メール24h/LINE・電話24h/LINE・メール
返金制度ありなしなし
無料相談あり(LINE可)あり(LINE可)あり(LINE可)
ねこやん6

安さなら、退職代行ガーディアンもいいかも?

確かに、です。


退職代行ガーディアンが退職代行NEXTとの大きな違いは、「労働組合」・「返金制度なし」という点。


弁護士対応の退職代行NEXTは、弁護士法人みやびと比べてもわかる通り格安です。

カナミ

安心して任せられる弁護士さんに退職代行サービスを頼みたいなら、退職代行NEXTがいいかも!


退職代行ガーディアンと弁護士法人みやびも詳しく見たい方は、以下の公式サイトからチェックしてみてね。

>>退職代行ガーディアンの公式HPへ

>>弁護士法人みやびの公式HPへ

退職代行NEXTの口コミや評判

スマホを操作する女性

では実際の利用者の口コミから、評判をツイッターからチェックしてみましょう!


退職代行NEXTを使ってよかった口コミ。理由は弁護士対応の安心感

https://twitter.com/sindoisigoto/status/1385418926595575810

どちらの口コミも「弁護士対応」に安心し、結果利用して良かったということで、評判は良いですね。


退職代行サービス自体の評判・口コミ

「退職代行NEXT」と会社名での口コミは少なかったので、、


以下では退職代行サービス自体の口コミを集めてみました!


限界が来る前に退職代行の利用がおすすめ

https://twitter.com/boy35925684/status/1387235185251426305


これはとても共感します。


限界が来る前に辞めるというのは非常に大事。そのまま心が病んでいくことが多いので…。


普通の退職ルートの方が悪かった口コミ

これは、私も体験しました笑。


「退職します」って1ヶ月前に言うのは、会社のためですよね。


それなのにその後の1ヶ月間、無視されたり、聞こえるように悪口を言われたりする会社もあったので、あなたも要注意です。

カナミ

退職が決まっているから気楽かと思いきや、残りの1ヶ月間の方がしんどいことも多かったです。。

退職代行サービスを利用するのは悪いことじゃない

https://twitter.com/soso_tb/status/1387735449431465985

ぶっちゃけ、1番良くない辞め方は、「バックれ」です。


バックれが圧倒的に社会的信頼性をなくすし、あなた自身もダメにする。


でも、「退職代行」って「サービス」であり、ちゃんと会社に退職の意思を代わりに伝えてくれる。


自分の意思で退職を伝える方が不安だとしたら、使わない手はないですよ。

\即日対応! LINEで気軽に相談OK/

無料で相談してみる

まとめ:退職代行NEXTの口コミや評判から使うべき人

退職したくて電話をする少女

退職代行NEXTを使うべき人の特徴はこちら。

おすすめな人

  • 今すぐ辞めたい
  • 会社を辞めたいけど言えない
  • 伝えても辞めさせてくれない
  • 辞めたいけどバックれはしたくない
  • 退職の旨を伝えた後の仕事が不安
  • 弁護士対応で安心して退職したい
  • まずは気軽に無料で相談をしたい

1つでも当てはまるなら、利用するのをおすすめします。


なぜなら、ここで行動をしなければ、そのままズルズル引きずって退職できないままでいる可能性が高いからです。


加えて、もし同期や同じ部署の人が先に退職をしたりしたら、もっと辞めづらくなってしまうかも…。


たった一本の電話やLINEをするだけで、あなたの将来を大きく変えることができますよ。

\まずは気軽に弁護士に相談/

無料で相談してみる



退職代行サービスを使って後悔するかどうかをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
>>【徹底解説】退職代行サービスを使うと後悔する?その実態とは


最後に:退職後はどうすればいい?

もし退職代行NEXTを利用して、晴れて退職したのなら、次のステップへ進みましょう!


おすすめの流れはこちら。

①1週間〜1ヶ月休む
②転職エージェントに登録
③エージェントと並行しながら転職サイトもチェック
④1〜3ヶ月で転職を決める

退職してからすぐに行動に移してもいいのですが、大変な職場を辞めた後だから少しくらい休憩してもOK。

カナミ

私は休憩をしなさすぎて消耗しました!!!!!笑


おすすめの転職エージェントとサイトのまとめ記事を作成したので、こちらもぜひ参考にしてください!

【未経験おすすめ】 転職サイト5選!→転職40回した私が解説
【未経験おすすめ】転職サイト5選!→元求人広告ライターが解説

続きを見る

ねこやん4

まだ退職の決断ができてないよ〜!


という人には、あなたが一歩踏み出すキッカケになる以下の記事を読んでみてください。
>>まだ転職の決断がつかないの?仕事は逃げるが勝ちな理由3つ


その他にも転職に役立つ記事を執筆しているので、あなたの役に立つことを願っています^^

トップへ戻る

-転職活動
-,

© 2021 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5