※本ページはプロモーションを含んでいます。

トロント・エトビコの「ハンバーベイ・パーク」の絶景にうっとり

【トロントの大自然】 ハンバーベイ・パークの絶景に癒される
ねこやん2

トロントってカナダの中では大都市と言われているけど…、自然はないの?

もちろんあるよ! 王道の観光地「ハイパーク(大きい公園)」なんて言わせない、おすすめを紹介します!

カナミ

こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。

恐らく殆どの留学生は知らないまま帰国する、トロント・エトビコのオアシス「ハンバーベイ・パーク」。

正直トロントアイランドより魅力的なハンバーベイ・パークを、たくさんの写真付きでご紹介します!

この記事でわかること

  • トロントの大自然「ハンバーベイ・パーク」とは
  • ハンバーベイ・パークの見所(写真いっぱい)
  • トロント・エトビコの場所

この記事を読むと、あなたもハンバーベイ・パークの美しさに魅了され、行きたくなることでしょう…!

[toc]

ハンバーベイ・パークはトロントのエトビコにある美しい自然

トロント・ハンバーベイパークの景色

トロントの絶景が堪能できる、自然と都会が共存した「ハンバーベイ・パーク」。

そんなハンバーベイ・パークは、厳密には隣接して3つあります。

そのうち東側、つまりトロント側にあるのが、「ハンバー・ベイ・ショアーズ・パーク」と「ハンバー・ベイパーク・イースト」。

人が多くいるのは、「ハンバー・ベイ・ショアーズ・パーク」。

カナミ

近くにおしゃれなレストランもありますよ!

ハンバーベイ・パークの行き方

行き方

・地下鉄グリーンライン「Runnymede駅」から77 or 80番バス「The Queensway at Windermere Ave West Side」で下車、徒歩6分
・501ストリートカーより「The Queensway at Windermere Ave West Side」で下車、徒歩6分

到着地は一歩手前のサニーサイドパークですが、1番ハンバーベイ・ショアーズパークに行きやすい行き方だと思います。

カナミ

サニーサイドパークもすごくきれいで、私はそこからハンバーベイ・パークまで歩いて行っていました。

サニーサイドパークから徒歩5分、トロント中心から遠ざかる方へ向かうと、ハンバーベイパークに繋がる橋に到着。

ここからは、3つの「ハンバーベイ・パーク」をご紹介していきます!

トロントCNタワーがきれいに見えるハンバーベイ・ショアーズパーク

トロント・ハンバーベイアーチブリッジ

この骨のような橋を渡って、いざ! ハンバーベイ・ショアーズパークへ。

すでにこの橋から見える景色も素敵なんですよ…。↓

トロント・ハンバーベイアーチブリッジから見える景色

トロントの夕焼けきれい〜!

さぁ、お次はハンバーベイ・ショアーズパークで最も人気の写真スポットへ!

ハンバーベイ・ショアーズパークの絶景写真スポット

トロント・ハンバーベイパークの景色

1番人気のスポットはここ!

手前にちらっと見えるイスがたくさんある、くつろげる写真スポットが「Sheldon Lookout(変な岩のオブジェ)」付近。

カナミ

橋を渡ってすぐ左手にあるので、見逃さないと思います♪

写真だとわかりづらいですが、トロント全体と、CNタワーがよく見える…!

個人的にはトロントアイランドよりおすすめです☆ 船移動の手間もないし広いので…笑。

トロントの謎の岩島

トロント・ハンバーベイパークのTO Strong Sign

こういった島が3〜4つある、ハンバーベイ・ショアーズパークの「TO Strong Sign」。

私が行く前は「TORONTO」の文字がしっかりあったようですが…笑。もう今頃は修復?されているかもです。

カナミ

ここはトロント1の、自撮りスポットだと思います笑。

そうして生茂った道を進んでいくと…。

ハンバーベイ・パークイーストはトロントの都会×自然

トロントのハンバーベイ・パークイーストの景色

小さな橋があるので、そこから見える景色。

THE・都会×自然。

トロントのハンバーベイ・パークイーストの景色

橋の後ろ側は大自然。

もうここはトロントじゃないみたい…!

トロントのハンバーベイ・パークイーストの景色

うわ〜、、ここは夕方が絶景です。湖の反射がきれいな場所。

ハンバーベイ・ショアーズパークと違って、海辺(湖ですが笑)でまったりというよりは、散歩コースって感じです。

似たような景色なら、「ユニオンビル」も美しいので、あわせてチェック!
>>ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツ

お次は最後の湾です!

エトビコの絶景ならハンバーベイ・パークウェスト

トロントのハンバーベイ・パークウエストの景色

ここからは、「エトビコ」という場所で、トロントの1番西側にあたります。

エトビコのさらに隣が「ミシサガ」で、ここからはトロントではなくなります。

エトビコ側は、オンタリオ湖をぼ〜っと眺められるスポットが多めで、急に大自然になります笑。

エトビコのハンバーベイパーク

道路の歩道をひたすら歩いていくと、写真のようなたそがれスポットに繋がる道がいくつもあります。

トロントのハンバーベイ・パークウエストの景色

こちらがゴール! これ以上先には進めません。

もう少し奥にもいけますが、ドッグパークだしで何もなし。

この「Etobicoke Point」まできたら、「ハンバーベイ・パーク制覇」と言ってもいいでしょう!

トロントの自然の中で見る景色は圧巻

トロントのハンバーベイ・パークウエストの景色

もうCNタワーもこんなに遠く見えます。

夏はBBQをしている方も多く、トロントの地元感を感じつつ、絶景も眺めつつ…。自然に身を委ねられる最高の癒しスポットです。

帰り道にも美しい癒しスポット

トロントのハンバーベイ・パークウエストの景色

エトビコまで来たら、501のストリートカーで帰宅します。

帰宅ルートにある「Humber Bay Promenade Park」も、そこから先に繋がる道も良きでして…笑。

もうハンバーベイ・パークははずれなしです。

カナミ

1日で回るもんなら、登山並に歩きます笑。トロント側とエトビコ側で、2日に分けて行くのがおすすめ!

まとめ:ハンバーベイ・パークはトロントとエトビコのオアシス

この中でも特におすすめしたい場所は、アクセスも良好な「ハンバーベイ・ショアーズパーク」ですね!

ここだけでも一日中まったりできますし、近くのおしゃれなレストランもおいしすぎて最高…!

帰宅ついでに、グルメ通りの「ブロアーウェストビレッジ」で、ご飯を食べて行くのもおすすめ◎

>>「ブロアーウェストビレッジ」知ってる?トロント食べ歩き聖地の5店

トロント食べ歩きの聖地「ブロアーウェストビレッジ」が最高すぎる件
トロント「ブロアーウェストビレッジ」おすすめ5店【ローカルグルメ聖地】

続きを見る

自然なら、トロント・スカボローパークも絶壁があったりとテンション上がるので、要チェック!

>>【トロントのバンフ】スカボローブラフス・パークの青い湖×白い断崖

【トロントのバンフ?!】 スカボローブラフス・パークが大自然すぎる
【トロントのバンフ】スカボローブラフス・パークの青い湖×白い断崖

続きを見る

グリーンラインのケネディ駅方面(右側)なら、ウッドバインビーチも外せない自然の溢れたスポット。

>>【ウッドバインビーチ】で花火を満喫?トロントのカナダデーの過ごし方

トロントで過ごすカナダデーは、ウッドバインビーチで
【ウッドバインビーチ】で花火を満喫?トロントのカナダデーの過ごし方

続きを見る

トップへ戻る

-観光
-, ,