【トロントのバンフ】スカボローブラフス・パークの青い湖×白い断崖

2021-01-04

【トロントのバンフ?!】 スカボローブラフス・パークが大自然すぎる
ねこやん6

トロントはカナダのNYって呼ばれているだけに、都会だよね〜。自然も満喫したいな〜。

トロントのバンフ「スカボローブラフス・パーク」はどう?

ねこやん2
ねこやん6

スカボロー?

こんにちは、トロントワーホリブロガーのカナミです。


カナダの中でも大都会のトロントですが、緑×青の美しい自然もたっくさん味わえるんです。


そこで今回ご紹介するのが、「スカボローブラフス・パーク(Scarborough bluffs)」。

この記事でわかること

  • スカボローブラフス・パークとは
  • スカボローブラフス・パークの行き方
  • スカボローブラフス・パークの景色

トロントで1番バンフのような美しさを誇る、スカボローブラフス・パークの魅力を、サクッと紹介していきます!




スカボローブラフス・パークの絶景はトロントのバンフ

スカボローブラフスパーク

青い湖と、白い断崖のコントラストが美しい「スカボローブラフス・パーク」。


その白い断崖は、12,000年以上前から体積した地層が、オンタリオ湖の風と水により削られてできたそう。


周辺には公園が複数あり、ピクニックに最適です。

カナミ

オンタリオ湖周辺はいくつか遊びに行きましたが、ダントツできれいでした。


ダウンタウンからそう遠くはないので、一度は行きたいところ!

トロント「スカボローブラフス・パーク」の行き方

スカボローブラフスの行き方

①Kennedy駅から12B番バス「Kingston Rd At Brimley Rd West Side」下車

②Victoria Park駅から12B番バス「Brimley Rd At Kingston Rd North Side」下車

③Warden駅から9番又は102B番バス「St Clair Ave East At Brimley Rd」下車

バスで行くことになるため、他にもルートはあります。


ですが、バスは遅延率が高いので、なるべくスカボローブラフス・パークに地下鉄で近いところまで行くのがおすすめ。(私はケネディから行きました)


目的地まで若干距離がありますが、道中の公園からすでに自然豊かで気持ちいので、そう遠くは感じません◎


スカボローブラフス・パークの絶景を紹介【トロントのバンフ】

個人的には、トロントのバンフと言っても良いくらいな絶景である、スカボローブラフス・パーク。

カナミ

カナダのNYがトロントなら、トロントのバンフと言っても良いでしょう←。



その魅力をたっぷりと、写真付きでお届けします!

①青い湖と白い砂浜が美しい

スカボローブラフスパーク

水が透き通っているだけでなく、エメラルドカラーなのがとってもきれい!


オンタリオ湖なので、海のように風がゴオオオオッと強すぎないのがうれしい。


夏だけど、日本の海のように人が居すぎることはありませんでした。

カナミ

それも広すぎるせいかもしれませんが笑。

②白い断崖絶壁が美しい

スカボローブラフスパークの崖

青い湖に、白い断崖絶壁というすばらしいコンビネーション。


スカボローブラフス・パークに来たときは、本当にトロントにいるのを忘れさせてくれます。


バンフ(Banff)旅行の代わりにしてはどうでしょうか?←

ねこやん2

あっちは世界遺産よ、さすがに無理あるわ。

トロントには○○タウンがたくさんあるし、バンフがあってもいいじゃない!笑

カナミ


トロントにある○○タウンはこちら↓

>>【厳選】トロント・グリークタウンでおすすめギリシャ料理3店

>>ジャパニーズタウンがトロントに?!【J-Townで日本に一時帰国】


③崖の上からスカボローブラフス・パークを一望

冬のスカボローブラフスパーク

絶景を眺めるといえば「CNタワー」ですが、スカボローブラフス・パークは、ダイレクトに絶景を眺められます。


雪のよくふるトロントで雪景色を眺めるのも良いですが……危ないので登るなら夏がおすすめ笑。

夕日を障害物なしに、高いところから眺められるのも良いですね…うっとり。


トロントでピクニックするならスカボローブラフス・パーク

トロントの公園でピクニック

これは私が初めてスカボローブラフス・パークに来たときの写真。


ピクニックに誘ってもらい、みんなでお菓子食べながら話したり、キャッチボールしたり、写真を撮ったり。


普通の公園で遊ぶよりは見所もあり、広いしで楽しかったです^^


全く英語が話せませんでしたが、どうやって外国人多めのピクニックに参加できたのかはこちら。↓
>>ワーホリ【外国人の友達の作り方】7選!英語力ゼロの私でもできた


まとめ:トロントのバンフ「スカボローブラフス・パーク」の絶景を堪能しよう

スカボローブラフスパークの崖

ワーホリならバイト三昧、留学なら英語学習でくたくた…


そんなトロント生活に潤いを与えるなら、「スカボローブラフス・パーク」でゆったりとした時を過ごしましょう。

カナミ

ここはトロントのバンフに任命します!



自然といえば、ヨーロッパな街並みに緑が広がる「ユニオンビル」も外せません!

>>ユニオンビルは【トロント近郊のヨーロッパ!】マーカムのドイツ




そのほかの絶景スポットはこちら。

>>【トロントの大自然】ハンバーベイ・パークの絶景に癒される
【トロントの大自然】 ハンバーベイ・パークの絶景に癒される
【トロント×エトビコ】ハンバーベイ・パークの絶景にうっとり

続きを見る




>>【ウッドバインビーチ】で花火を満喫?トロントのカナダデーの過ごし方
トロントで過ごすカナダデーは、ウッドバインビーチで
【ウッドバインビーチ】で花火を満喫?トロントのカナダデーの過ごし方

続きを見る



トップへ戻る

-観光
-,

© 2021 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5