【検証】スタディサプリ新日常英会話は上達できる? 評判や体験談

2021-07-31

【検証】スタディサプリ新日常英会話は上達できる? 評判や体験談
ねこやん6

スタディサプリENGLISHの新日常英会話コースってどんな感じ? 評判は?

スタディサプリENGLISHの新日常英会話コースはどんな学習内容なのか、英語力は伸びるのかなど…気になりますよね。

結論、1日たったの3分間で、効率よく英語力を伸ばすことができるんです◎

ただし、料金が高めなどの注意点もあるので、じっくり検討してからの登録がおすすめ。

本記事では、スタディサプリを1年間利用し、オンライン英会話や海外留学経験もある私が、詳しく解説します。

この記事でわかること

  • スタディサプリ新日常英会話コースの内容
  • スキマ時間で英語学習が完結するのか?
  • 英語力は本当に身につくのか?
  • お得に受講する方法
カナミ

参考書は続かず、海外留学ですら飽きた私が、気軽に楽しく続けられた英語教材が「スタディサプリ」でした!

この記事を読めば、スタディサプリのメリットデメリットから、英語力がアップする使い方まで、網羅的に理解できますよ◎

>>スタディサプリ新日常英会話コースを無料で体験する

\今なら7日間の無料体験つき!/

スタディサプリ新日常英会話コースを無料体験する

スタディサプリ新日常英会話コースとは【楽しくスキマ時間で英語学習ができるアプリ】

運営会社株式会社リクルート
無料体験7日間
入会金無料
料金月額2,178円
端末スマートフォン、パソコン
公式HPhttps://eigosapuri.jp/conversation/daily/
2021年7月現在

スタディサプリEnglish新日常英会話コースは、スキマ時間で英語学習ができるのが特徴。

メインは、ドラマ仕立ての実践英会話! ストーリーに沿って、旅行英会話、おもてなし英会話が学べます。

実践的な英会話なので、通常の参考書のような「使わなそうな例文」は基本なし。イディオムも自然と学べるようになっています。

カナミ

新日常英会話コースは、文法や単語など網羅的に英語学習ができますよ。

スタディサプリ新日常英会話コースの学習カテゴリー

新日常英会話コースのカテゴリー

  • ドラマ仕立ての英会話学習
  • 基礎講座
  • 1分クイズ
  • オートリスニング

スタディサプリ新日常英会話コースの内容や流れを、簡単にご説明します!

①ドラマ仕立ての英会話学習

ニューヨークを舞台にしたドラマ仕立てのレッスンで、日常英会話を楽しく学べます。

しかも、ドラマの脚本は「ごくせん」などを手がけた、江頭美智留さんによるもの。続きが気になる展開になっています!

カナミ

嫌味を言ってくる上司がいたり、本当にリアルな日常英会話です笑。

レベル別の4構成

レベル別の構成

・Lv.1:ニューヨークでシェアハウス(英検3級〜準2級相当)

・Lv.2:気が抜けない海外生活(英検準2級〜2級相当)

・Lv.3:トロントでの成長(英検2級〜準1級相当)

・Lv.4:新しい日々へ(英検準1級〜1級相当)

目安レベル内容を見ると一見難しそうですが、レベル1は「Nice to meet you.」と挨拶からスタートするので、超初心者も安心◎

各レベルは2パート(レベル)あり、1パートごとに5レッスン+復習の6レッスンで1週間分となっています。合計20週間分が用意されているので、かなりやり込める作りです!

ねこやん5

1日1レッスンできっかり1週間分をやっていく場合、1パート20週間×全6パートで120週間分、2年以上かかるね!

1日2レッスン=40分ほどで進めたら約1年くらいで終わるけど、英語学習は急いで叩き込むものではないからね…!

カナミ

長期的に英語学習をする予定なら、割引が適用される6ヶ月パック、12ヶ月パックがとってもお得ですよ。

>>スタディサプリ新日常英会話コースの公式HPを見る

レッスンの内容

ドラマ仕立ての英会話コース内容

  1. 英会話理解クイズ
  2. 単語・イディオムチェック
  3. ディクテーション
  4. 会話文チェック
  5. キーフレーズチェック
  6. リード&ルックアップ
  7. 瞬間発話プラクティス

それぞれ1回3分ほどで、中断セーブも可能。

ドラマ仕立てのトピックは、各レッスンでキーフレーズを覚えるのが重要。1回で覚えるのは難しいので、繰り返し練習する必要があります。

より実践的にキーフレーズを使った英会話をしたい場合は、提携しているオンライン英会話「QQ English 」のスタディサプリ教材を使用しましょう!

カナミ

外国人講師とキーフレーズを使った英会話ができます!

QQEnglishについては、こちらの記事へ。
>>QQEnglishの評判は?初心者向け?【4社体験した私が解説】

1. 英会話理解クイズ
スタディサプリ新日常英会話コース1

登場人物がが英会話を始めるので、リスニングをします。その後に英文問題が出題されるので、会話の内容にあったものを選択します。

2. 単語・イディオムチェック
スタディサプリENGLISH新日常英会話コース2

英会話で出てきた英単語やイディオムの問題に、4択から選んで答えていきます。

3. ディクテーション
スタディサプリENGLISH新日常英会話コース4

リスニングに最も効果的と言われているトレーンングで、聞き取った英文を書き出すもの。

カナミ

個人的に、1番英文法力が身についたおすすめの学習です!

4. 会話文チェック
スタディサプリスタディサプリENGLISH新日常英会話コース4新日常英会話コース5

字幕付きで、最初の英会話を聞き取ります。

最初の聞き取りでは不明だった発音も、字幕付き理解することができます。自然と英語の連結などを学ぶことができます!

5. キーフレーズチェック

2〜3分ほどの短い動画で、英会話内で登場したキーフレーズを学びます。

講師はNHKラジオ講座でも講師を務めている、スティーブ・ソレイシィ先生のオリジナル動画が800本も見放題!

6. リード&ルックアップ

各レッスンごとで登場した例文をもとに、発話の練習をします。

Siriを使っているような感覚です。

瞬間発話プラクティス
スタディサプリENGLISH新日常英会話コース3

ある状況に対して問題が出題されるので、相手の発言を聞いたあとにキーフレーズを活用して回答します。

カナミ

1から英文を考えるのはかなり難しいです…。しかし練習を重ねるごとに、瞬間的にキーフレーズが出るように!

公式HP>>スタディサプリ新日常英会話コースを無料で体験する

②基礎講座

基礎講座は、2つのカテゴリーに分かれています。

基礎講座の内容

  • 基礎英文法
  • 基礎英単語

どんな内容なのかを、簡単に解説します。

基礎英文法

基礎英文法の流れ

  1. チェック問題
  2. 約5分の解説講義(動画)
  3. 問題演習

チェック問題では、英語の例文の穴埋めを、2択の回答から選んでいくものです。解答後は解説画面に移るので、理解力が増します。

次は、イラストや例文付きのわかりやすい講座動画。文章の解説よりも動画の方が圧倒的にわかりやすく、スタディサプリ新日常英会話の強みだなと感じた部分です!

問題演習は4択にもなって難易度は増しますが、動画をみた後なので正解率も上がります。

カナミ

理解力は上がりますが、英単語のカタチが名詞か形容詞なのかなど、覚えてないと普通に難しかったです笑。

難しい→簡単になるまでやるからこそ、覚えるようになっていくんだね…!

ねこやん2

基礎英単語

10問出題される一問一答式のクイズに、5秒以内に解答していくレッスンです。

解答は、例文の音声付きで確認できます◎

③1分クイズ

英文の穴あきに当てはまる英単語を入れるだけのシンプルな問題。

早い人なら1分もせずサクサクと進められるので、まさにスキマ時間にぴったり!

④オートリスニング

ドラマ仕立ての英会話コースの英文を、ひたすらリピートしてリスニングができる機能です。

この機能を使って、シャドーイングも可能◎

シャドーイングについて詳しく知りたい方は、こちのら記事もチェック!
>>【実体験】シャドテンは英語シャドーイング効果あり?口コミ評判も調査

\今なら7日間の無料体験つき!/

スタディサプリ新日常英会話コースを無料体験する

スタディサプリ新日常英会話コースのメリット5つ

スタディサプリ 新日常英会話コースをやっている女性

スタディサプリ新日常英会話コースの内容を理解したところで、詳しくメリットとデメリットを紹介していきます。

まずは、使ってみてよかったメリットからお話しします。

新日常英会話5つのメリット

  • スキマ時間の英語学習に最適
  • 英語初心者でも挫折しづらい
  • 復習機能がついている
  • 解説動画がわかりやすい
  • 日常英会話コースもできる

①スキマ時間の英語学習に最適

英単語の問題なら1分でできるうえに、ドラマ仕立ての英会話コースの内容も1回3分ほどでOK。スキマ時間を有効に活用できます。

カナミ

私は通勤電車で25分ほどやっていましたが、疲れた日は1問だけ…とかにしてました笑。

②解説動画がわかりやすいく英語初心者でも挫折しづらい

ドラマ仕立ての英会話コースと、基礎講座内の基礎英文法のコースとで、2種類の動画解説があります。

無料アプリだと基本的に文章のみの説明ですが、スタディサプリ新日常英会話は動画で解説してくれるので、しっかりと理解できます。

わかりやすい作りだからこそ、英語初心者も挫折しづらいんです。

カナミ

加えてスキマ時間でできるので、英語初心者の私もなんとか継続できました!

③復習機能がついている

問題を間違える都度、「後で復習する」にチェックを入れることで、集中して苦手を克服することができます。

できない問題を何度も解くほうが効率が良いので、アプリの中でも重宝した機能です!

④「英会話セットプラン」でお得に英会話伸ばせる

新日常英会話コースは、基本的にインプットに適した英語学習です。

そんな私でも挫折することなく、着実と進めることができる内容だったので、英語初心者の方も続けやすいはずです。

参考新日常英会話セットプラン

⑤日常英会話コースもできる

「日常英会話コース」は、新日常英会話コースが登場する前に活躍していた先輩アプリ。

内容は、主人公の家にホームステイをしに来た外国人と繰り広げられる、日常生活をメインとしたストーリー。個人的には、こちらの方がストーリーは好きです笑。

カナミ

新日常英会話と合わせて使うとなると、英語学習の他教材は当分いらなくなるボリュームです…笑。

\今なら7日間の無料体験つき!/

スタディサプリ新日常英会話コースを無料体験する

スタディサプリ新日常英会話コースのデメリット

スマホをみる女性

魅力的なメリットばかりではなく、デメリットもあります。

私がスタディサプリ新日常英会話を利用して感じた、デメリットをご紹介します。

新日常英会話2つのデメリット

  • 【料金表】買い切りではなく割高
  • 英会話力は伸びづらい

①【料金表】買い切りではなく割高

月額2,178円
6ヶ月パック11,748円
1,958円/1ヶ月
12ヶ月パック20,856円
1,738円/1ヶ月
※価格は税込表示(2021年7月現在)

この金額を安いと思うか、高いと思うかは人それぞれです。

しかし、無料アプリや買い切りアプリがあると思ったら、月額制で2,178円は高いと私は思ってしまいました。

もし始めるなら、お試しで1ヶ月間の使用か、お得な6ヶ月以上のプランがおすすめです。

カナミ

内容の充実度はすごいので、本気で新日常英会話コースをやり込むなら、結果安い方◎

もし「高い!」と思った人は、Huluの同時字幕で英語学習を推奨します。なぜなら、新日常英会話コースの半額でひと月利用できるからです。

詳しくはこちら↓

>>【月額97円】Huluの同時字幕が英語学習に最適! 使い方を解説

【月額97円Huluの同時字幕が最高! 使い方や無料期間は?
【月額97円】Huluの同時字幕が英語学習に最適! 使い方を解説

続きを見る

②英会話力は伸びづらい

主に日常英会話を「インプット」するのが、スタディサプリの新日常英会話コースの役割です。

つまり、「英会話」を伸ばしたいのなら、アウトプットが1番できる「英会話教室」や「オンライン英会話」といった対面式が1番良いのです。

新日常英会話コースでアウトプットをするなら、スタディサプリ専用の教材でオンライン英会話ができる「QQEnglish 」がおすすめ。

カナミ

料金は、スタディサプリとQQEnglishの両方かかりますが、プランによっては月10,000円以下でできますよ。

>>QQEnglishの評判は?初心者向け?【4社体験した私が解説】

【体験談】QQEnglishの評判は?初心者こそやるべき理由9つ
QQEnglishの評判は?初心者向け?【4社体験した私が解説】

続きを見る

ネイティブキャンプ×スタディサプリの「英会話セットプラン」で英語力を伸ばせる

メリットでもご紹介した、新日常英会話で学んだことをアウトプットするために「英会話セットプラン」の利用がおすすめです。

スタディサプリ後にオンライン英会話にて実践・総復習を行うため、キーフレーズをより実践的に学べるようになっています!

しかも価格は、月額6,028円。なんと、ネイティブキャンプのみの価格よりも安いんです!

英会話を伸ばしたい人にとって、これほど素晴らしい教材はありません。

詳しくは、公式HPからチェック!

参考新日常英会話セットプラン

ネイティブキャンプについて詳しく知りたい方は、こちらの記事へ。

>>【本音】ネイティブキャンプはデメリット多め? 英語初心者が体験

ネイティブキャンプ(NativeCamp.)のメリットデメリットを正直に話します。初心者が体験
【本音】ネイティブキャンプはデメリット多め? 英語初心者の体験談

続きを見る

スタディサプリ新日常英会話コースの口コミ評判

新日常英会話コースを、実際に使っている人の口コミ評判を集めました。

良い口コミ

英語が身につく、楽しいという口コミが多かったです。

ストーリーベースなので、普通の学校のような英会話より楽しめるのは間違いないです!

こちらの口コミのように、ストーリー自体に面白み? 学び? を感じている方も!

カナミ

私も、よくこんな上司の下で働けるな……など違った目線で見てしまいました笑。

新日常英会話コース「英会話セットプラン」の口コミ

ほとんどの口コミが、英会話セットプランの内容でした。格安でインプットとアウトプットの両方が学べるので、大人気のようです!

新日常英会話コースは「高いかも」という人も多い中、英会話セットプランは「安すぎる!」の声が多数。

カナミ

どのようにスタサプを使うかによりますが、英会話セットプランがお得すぎる&アウトプットができておすすめ!

スタディサプリ新日常英会話コース「英会話セットプラン」の詳細はこちらから。

参考新日常英会話セットプラン

良くない口コミ

新日常英会話のストーリーはクセが強めなので、確かにツッコミどころは多いです…。しかし、英語を学ぶ上では仕方のないことなので目を瞑りましょう笑。

また、優秀なスタディサプリですが、やはりアウトプットは足りません。

英会話セットプランに申し込むか、シャドーイング特化の「シャドテン」など、他の英語学習教材を使う必要が出てきます。

講師の質については、どのオンライン英会話もバラつきがあります。使っていくうちに、相性の良い講師を見つけるのが最善策です。

\今なら7日間の無料体験つき!/

スタディサプリ新日常英会話コースを無料体験する

スタディサプリ新日常英会話コースに向いている人

以下に当てはまる人は、スタディサプリの新日常英会話コースを利用するべきです!

新日常英会話コースに向いている人

  • スキマ時間で英語学習をしたい
  • 楽しみつつ日常英会話を学びたい
  • 英語初心者からしっかり学びたい
  • 英会話セットプランでお得にインプットとアウトプットをしたい
  • 参考書や英単語帳、普通の英会話で挫折してきた

ひとつでも当てはまったら、新日常英会話コースの利用してみましょう!

今なら7日間の無料体験付きなので、この機会に試して見ることをおすすめします。

\今なら7日間の無料体験つき/

公式HP>>スタディサプリ新日常英会話コースを無料で体験する

英会話セットプランはこちら。

参考新日常英会話セットプラン

スタディサプリ新日常英会話コースの登録手順

登録の5ステップ

  1. こちらより「7日間 無料体験お申し込み」をタップ
  2. リクルートIDを持っている、持っていないを選択
  3. IDを持っていない人は、新規登録用のメールアドレスを入力して仮登録メールを受け取る
  4. 月額制か、6or12ヶ月パックのいずれかを選択
  5. 内容確認後、登録完了!

流れに沿って進めるだけなので、難しいことはありません◎

公式HP スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

まとめ:スタディサプリ新日常英会話はスキマ時間に効率良く学習したい人向け

スタディサプリ新日常英会話コースをする女性

スタディサプリENGLISH 新日常英会話コースは、スキマ時間に効率良く英語学習をできるのが最大のメリットです。

続きが気になるストーリー展開に加えて、詳細な動画講座もあったり、かなり充実した内容。

ただ、日常英会話コースのみで英会話をできるようにすには、アウトプットもできるオンライン英会話も合わせてやる必要があります。

カナミ

より効率良く進めるなら、スタサプと連携している「英会話セットプラン」がおすすめ!

まずは7日間の無料体験で、自分に合うかどうか試してみましょう◎

\今なら7日間の無料体験つき!/

スタディサプリ新日常英会話コースを無料体験する

ネイティブキャンプセットのプランはこちら。

参考新日常英会話セットプラン

その他、英会話をアウトプットする「オンライン英会話」をまとめた情報はこちら。

>>【辛口比較】初心者おすすめ! 安いオンライン英会話ランキング4選

辛口比較 初心者おすすめ! 安いオンライン英会話ランキング4選
【辛口比較】初心者おすすめ! 安いオンライン英会話ランキング4選

続きを見る

トップへ戻る

-学習ツール
-,

© 2021 ひきこもりの留学と転職 Powered by AFFINGER5